☆へなちょこ日記☆

★お手紙ネツ急上昇中!★

6.消しゴムはんこ☆もこもこ

2005-01-13 20:15:39 | 消しゴムはんこ。
こやつはマイキャラの羊の「もこもこ」です。
どぞよろしく
昨日大物のこの「もこもこいちりん車」に挑戦しました。
かなり大変だったけど楽しかったー

いろいろ書きたいのですが
ご飯作らねば~~
また追加でUPします~~

あわあわ‥

追加↓
とうとう「はんけしくん」を使って大物が出来たよ~っ!
タテ7cmぐらいです。
送るものがあったので
無地のクラフトの封筒に押してみた。
いい感じでしたほくほく

これだからやめられないのよね~~

世界堂に行ったので追加のはんけしくんを
購入しようとしたら売り切れでしたがーん。
年賀状で使った方が多かったのかしら??

以前働いていた文房具屋ではモノ消しゴムで
彫り彫りする方がたくさん見えてましたけど
私はモノ消しゴムは彫りにくいんですよねー
やわらか過ぎるんですよね‥
ある程度硬いほうが彫りやすいです。
なので100円ショップの
何個か入っている消しゴムがベストなわけです。
何種類かあったら硬さチェックいたしますよ

さてさてお次は何彫ろうかな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もこもこもこもこ。。。 (さやか)
2005-01-14 01:09:29
かわいいですね!!



私も専門学校に行っていた時は、

版画の授業がありましたよ!

その時は確かプラバンか何かに掘る、

細かいものでした。



あとは削る用のゴム版で(名前忘れた~)

自分の携帯の番号とイラストを

組み合わせて掘ったりして。

年賀状やら何やら押せるので楽しかったです
返信する
いいないいなー (さやか)
2005-01-14 01:21:35
秋実さんと一緒にはんこ作りたぁい

楽しそう楽しそう
返信する
もこもこですね! (あや)
2005-01-14 22:00:37
オリジナル、とっても可愛いです。

もこもこいちりん車は、丁寧に彫ってありますね。すごい~。

ほっぺたは別に押してるんですか?

かわいいな



はんけしくん作品もみたいです~♪
返信する
ぬふふ。 (秋実)
2005-01-15 01:37:31
さやかさんへ

彫る用のゴム版!

確か小学校で使った記憶が‥

今日文具売り場で

見かけてなつかしいなぁ~と

思っていた所です



数字やアルファベットは

まだチャレンジしたことないので

今度作ってみたいなぁ



ほんと一緒に彫り彫りしたいですね

きっとお互い無言で

もくもくと彫り彫りするんだろうなぁ(笑)





あやさんへ

そうです~ほっぺは別に押しています!

さすが!

このもこもこは「はんけしくん」で作ったのです。

今日もまた作ってしまったので

「はんけしくん」も残りが少なくなって

きてしまいました

また「はんけしくん」を仕入れに

出かけなきゃです



返信する