☆へなちょこ日記☆

★お手紙ネツ急上昇中!★

あ~ぁ。(ホットケーキ続報)

2006-05-17 23:24:38 | おいしいもの。
せっかくうまく焼いたのにぃ~~
旦那に食べてもらおうと温め直したら
温めすぎてぺったんこ。
激まずー
お気を付けあそばせ~オホホ。


高木シェフのレシピのようです~

『パーフェクトホットケーキ』

ホットプレートを160℃に。
    ↓
プツプツ穴があいたらひっくり返す。
    ↓
2~3分焼く。
    ↓
できあがり。


レタスクラブ特別付録「ホットケーキミックスで憧れおやつ」より抜粋。

みなさまもぜひぜひ~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レタスクラブ♪ (ぽっぽ)
2006-05-18 00:11:00
秋実さん~こんばんは



私も、レタスクラブ!!!買っちゃいました(笑)

あんまりキッチンに立たないのに、本屋さんに行っちゃうと、

本が欲しくなっちゃう(^O^)/



まだ、何にも作っていないけど、作りたいなぁ(^^♪
返信する
こんばんはー (秋実)
2006-05-19 03:10:52
ぽっぽさんもレタスクラブ買いましたか!

あれはお買い得ですよね

以前からホットケーキミックスで作るお菓子の本が

欲しかったのでラッキーでした

本屋さんで最後の1冊でしたよ



何か作ったらまた紹介してくださいネ
返信する
ほほー。 (まりっぺ)
2006-05-19 15:38:17
私もたまーにホットケーキ焼くのですが

いつも部分的に焦げてしまってた気がします。

あまり覚えてないけど私も油しいてたかも

今度は絶対油しかないでやってみよ~。



前、ヂヂミが美味しく焼けて

残りをチンして食べようと思ったのですが

温め直したチヂミはすごくまずかったです。

ホットケーキも一緒なんだね



P.S.せっかく秋実さんが出店すると言うのに

今回のデザフェス行けないので残念です

続々と増えてる小物すごく可愛いのになー

20日がんばってくださいね。
返信する
最近 (きたむー)
2006-05-19 18:27:42
胡桃のピンクッションを作ったので、中身は小さく砕いて、ホットケーキに入れました。

うちの母は、よくレーズンを入れてくれてたなぁ。

返信する
ぱくぱく。 (秋実)
2006-05-22 00:38:36
まりっぺさんへ

私もずっと表面がまだら?に焼けてしまって

きれいに焼けなかったんですよー

テフロンのフライパンでもOKなので

試してみて下さい!



以外と?早く温まるようで

30秒とかでよかったみたい。

自動で温めたらこんな結果に‥

旦那に対して嫌がらせのようだよね(笑)



デザフェスありがとうです~

がんばってきました。

またブログにアップしますね~



きたむーさんへ

わぉ!クルミ入りおいしそう~~

中に何か入れるとは思いつかなかった!

今度作ってみます~~

返信する