☆へなちょこ日記☆

★お手紙ネツ急上昇中!★

スープ。

2007-03-09 20:45:44 | 本屋好き。
最近買った本『食べるスープレシピ/枝元なほみ』

おいしそうなスープばかりでゴクリ

先日おいしそうな自家製ブロッコリーを
いただいたので(Mさんありがとう
早速本に載っていた
「ブロッコリークリームチーズスープ」を作りました。
クリームチーズを40g使用するのですが
昨日の夜までちょうど2つ(20g×2)残っていたのに
今日作ろうと思ったらひとつしかない‥
旦那のワインのつまみになってしまったようです
しょうがないのでひとつ分で調理しました。
今日の夜いただきま~す

以前作った「にんじんのポタージュ」も
にんじんっぽさが全然なくて
にんじんちびっと苦手な私も
おいしくいただけました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お味はどうでしたか? (みね)
2007-03-12 22:44:40
ブロッコリーとクリームチーズのスープなんてとっても美味しそう!お味はいかがだったかしら?
スープって、お野菜たくさん採れそうで健康的ですよね。この間、カフェレストランのようなところで大麦のスープリゾットを食べたのですが、とっても美味しかったです。大麦のつぶつぶ&もちもちがとっても気に入りました~今度またスープを作ったときには良かったら試してみてくださいね
返信する
おいしかったです! (秋実)
2007-03-14 18:40:39
ブロッコリーありがとうでした!
たくさんいただいたのでレシピよりも
たっぷりブロッコリー入れて作りました。

大麦、おいしいですよねー
我が家は押し麦をご飯に
まぜまぜして食べてます
そうそう!あのもちもち感が美味ですよね。

今度スープへ入れて挑戦してみます
返信する