トライアスロン大会初出場までの道のり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

💤2分間も呼吸が停止💤 (危険❗睡眠時無呼吸症候群)

2024-02-18 10:18:36 | 日記

妻にいびきを指摘されたので、医者に行って睡眠時の数値を測定した。

 

 

☝️すると1時間に49.6回の無呼吸が判明❗️

 

 

☝️しかも 無呼吸最長時間は122秒❗️  三陸海岸で海女の仕事が出来そうなレベル。

 1回あたりの無呼吸平均時間が56.7秒って❓️ 寝てる時は息を止めている時間の方が長い😅

 

医者にはいつ死んでもおかしくないレベルですよ❗️って言われた。

 

👇️妻と旅行に行っても、布団は遠くに離して寝る。

 

洗面台の前に追いやられてしまう😅

 

1つ進展があったのは、呼吸を2分も止められる能力が自分にあることがわかってから、クロールの息継ぎを1ストロークに1回だったのを、2ストロークに1回でするようになった😂

 

でも笑い事じゃないので、皆様もお気をつけ下さい✋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy000616)
2024-02-18 13:44:41
これってヤバいじゃん!
治療とか出来ないの?
意識的に2分間も息を止めるのは
出来なあよね、、、
返信する
Unknown (akimetal1231)
2024-02-18 14:15:36
今まで寝ても疲れが取れないな~って感じてました。先日から酸素吸入器を鼻に着けて寝ていますが、まだ慣れないので眠りが浅くて😅

東京でもBSで北九州のマラソン大会やってましたよ🏃
返信する

コメントを投稿