トライアスロン大会初出場までの道のり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

鉄人になるために💪(久しぶりの投稿です✒️)

2024-06-20 17:37:20 | 日記

6月2日に行われた「富士ヒルクライム」を終えてから、ほとんどblogを休んでいたので「この人、脱け殻状態になったのでは?」と思われてしまった事だろう。

 

いいえ、私はそんな柔な男ではありません❌

 

7月14日に行われるトライアスロン大会まで少々日にちが空くので、6月29日に行われる10キロマラソンの大会にエントリーしているのだ✨

👇️のような景色を眺めながらのランニング🐾しかし大会の出場は久しぶりなので「夜景がヤケに綺麗だ✨」と感じてる余裕は無いかもしれない。

 

これまで自転車の練習は週休6日制だった。(完璧に舐めた練習態度😅)

しかし今回は1つの種目に偏る事なく毎日練習している。

スイムも始めた 🏊‍♂️ 

相変わらず自転車の練習も続けているのだが、先日は激しい日焼け跡が残ってしまった☀️

ヘルメットを山梨の保養所に忘れてきてしまったので、こっそり年上妻のヘルメットを借りた。めちゃくちゃカッコ悪いのは百も承知だが  努力義務 (いまだに意味がわからんけど😂)だから努力した❓️のだ。

 

練習内容を公開❗️

 

 

あれ❓️19日 「撃沈」💥    

 

 

 

 「疲れた💦」

もう何もする気力が無くなってしまった。休む事なく毎日練習をしていれば、こうなることは目に見えていたのだが😅

 これでは「鉄人」になる前に「廃人」になってしまう🙏

 

でもまた明日から頑張ろうっと💪

 

 

 

 

ps  げたのうら様    早く元気になって👋

 



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーちゃん)
2024-06-21 09:58:05
あけぼの‼️
あー笑ったわ。
ありがとうakimetalさん!お疲れ様!
返信する
Unknown (akimetal1231)
2024-06-21 10:44:51
まーちゃん様
会えると思わなかったの嬉しいです😊
いかがお過ごしですか? プラス思考で行きましょうね💪
返信する
Unknown (ぐふ)
2024-06-21 14:14:42
トライアスロンやる自体が鉄人ですよw
でもたしかに、なーんとなく、1日あたりの量を減らしてもいいような・・・本番も練習のうちで!(←えらそう)
返信する
Unknown (akimetal1231)
2024-06-21 14:52:44
> ぐふ さんへ

こんにちは☂️コメントありがとうございます。
あと半年で四捨五入すると60歳を迎えるジジイとしては、もっと練習量を減らしても良いですよね😅
合わせて減量(1ヶ月5キロ減)もしているので、さすがに力が出ません⤵️ほど程にしないと、とは思っているのですが😂
返信する
Unknown (げたのうら)
2024-06-21 15:41:32
ご心配をお掛けし申し訳ございません。
明日お通夜で参列してきます。
心はまだまだですが、練習自体はボチボチやってましてお読みくださった通り昨日は頑張りました。ブログも再開しましたし夏の大会に向けて気合い入れ直したところです。お互い頑張りましょうね。
返信する
Unknown (akimetal1231)
2024-06-21 20:57:17
私の目標としている 鉄人げたのうら様。
コメントありがとうございます😊げたのうら様がほとんど毎日練習をされているのを見習って、私も毎日続けてみたのですが「撃沈」しました。それでも昨日のSWIM練習は、ようやく速く泳ぐコツみたいなモノを得ました。疲れていたので無理に長距離を泳がなかった事で、細かい部分を再チェック出来ました。
げたのうら様も頑張ってください💪
返信する
Unknown (ぐふ)
2024-06-21 21:41:13
>akimetal1231 さんへ
1ヵ月で5kgなんて、それだけでもたいへんな・・・さすが、よくがんばられますね。
暑くなったりほか天候も気になります。ゆっくりの再開を。
え?まだ前半?この大ババアからしたら若いなあ。
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-06-21 21:45:46
凄いですね〜(^.^)
私が住んでる北九州は競輪の
発祥地なんですが、、
地元からオリンピックの自転車競技に
出場する19歳の女子が
出るので市長に表敬訪問してる
ニュースが出てましたが
自転車競技は格好いいですね〜
トレーニング頑張って下さいね
素敵な奥様の為に、、ね*\(^o^)/*
返信する
Unknown (necydalis_major)
2024-06-21 22:42:13
だんちょう

こんばんは!!
10キロマラソン
頑張ってくださいねぇ😆😆
返信する
Unknown (akimetal1231)
2024-06-21 23:24:57
> ぐふ さんへ
体重計に乗り始めると「増量恐怖症」になってしまうんです😅拒食症ほどではありませんが、痩せる事に喜びを覚えたり。でも、ふと我に返ると「何のためにダイエットしてるんだっけ?」
軽い病気ですね🚨
返信する

コメントを投稿