トライアスロン大会初出場までの道のり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ト ラ ウ マ  🐯 🐴

2024-06-29 11:36:53 | 日記

今日は10kmマラソンの大会日なのだが、土曜だというのに仕事中。(昭和感丸出しの事務所😅)

部下がふたりも辞めてしまったので、その穴埋めを自らしている。5ヶ月分の家賃を滞納しているテナントの訴訟や2年後の建て替え工事のことなど、忙しくてblogの更新が進まない。

 

 

私が出場する10キロの部は夜7時にスタート。それでも昼間ゆっくりと自宅で過ごしてから大会を迎えたかった。

自転車の事は忙しくてもblogの更新をしていたが、RUN についてはめっきり更新が減った。 本当は 走るのが好きじゃない のである。

あの日のトラウマが頭から離れないでいるのだ。

 

 

走る事が楽しかった時もあった。

 

しかし令和元年に出場したフルマラソンで、20キロ地点を過ぎたあたりから大失速⤵️ おばあちゃんに抜かれた👋

 

 

そして腕を左右にフリフリしながら女の子走りをしていた 「ガンバレルーヤのよしこちゃん」 にそっくりな子に抜かれた👋👋

 

 

そして極めつけは、生ビールの着ぐるみをきた 「ビール人間🍺」 にまで抜かれてしまった。👋👋👋

 

 

 

 

「俺、カッコ悪い」  完全に戦意喪失❌

 

リタイアはしなかったが

「2度とマランソン大会に出るものか❗」 と心に決めたのだった。あれから5年。今夜も同じ目に合うのでは?  と考えるとお腹が痛い😖

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (馬鹿も一心)
2024-06-29 15:20:17
頑張っています。
拍手喝采👏
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-06-29 15:32:57
結果より努力!
その気持ちが次に繋がるよ(^-^)
返信する
Unknown (akimetal1231)
2024-06-29 16:32:05
馬鹿も一心様
いつもありがとうございます。
じわじわとスタート時間が迫って来ました。おなか痛いです😅
返信する
Unknown (akimetal1231)
2024-06-29 16:37:04
真衣さん
結局いつも後悔するんです。
「なんでこんなイヤな思いをするのにエントリーしちゃったんだろう」って(^^)

行ってきます👋
返信する
Unknown (ハナちゃんの母)
2024-06-29 20:40:09
フレーフレーakimetaさん🚩🎌
ブログを観ている方は全員応援してますよ👍🤗
ファイト💪
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-06-29 21:27:16
akimeta lさん
間に合ったかな?
携帯かえてから、電波?
携帯?繋がり悪く
ブログだけ調子悪い。
悪いのは、爺だけにして
マラソン🏃やるっきゃないよ!
基本と夢は、必ず実現する👍
返信する
Unknown (yamasa)
2024-06-29 21:30:09
こんばんは。
夜7時にスタート、もう走り終わりましたね。
東京の夜景を見ながらの「ナイトラン」は、炎天下の暑さとかなくて良いですね。
昼間仕事で、夜大会を迎えるのは、精神的に大変そうです。

生ビールの着ぐるみをきた「ビール人間」 の出る大会もあったんですね。
仮装の大会もあるようですから、それも楽しいでしょう。。。(*^▽^*)
本日の大会、お疲れ様でした。 
返信する
Unknown (akimetal1231)
2024-06-29 21:52:44
ハナちゃんの母 様
こんばんは🌙指の具合はいかがですか?今日はお母様の月命日でしたよね?
いつも応援ありがとうございます😊ただいま無事に帰宅したところです。また明日にでもご報告させて頂きますね👋
返信する
Unknown (akimetal1231)
2024-06-29 22:06:28
コンビニ旦那様
本当に最近はコメントを差し上げる余裕が無くて申し訳ございません。こんな昭和感丸出しのアナログ式事務所で、過労死寸前になるまで仕事をしているのです😅と言いながら、しっかり仕事中にblogを更新しています✌️
明後日は森戸神社裏でウエットスーツを着てスイムの練習に行くつもりです🏊‍♂️
とりあえず明日のブログでマランソン大会のご報告致します👋
返信する
Unknown (akimetal1231)
2024-06-29 22:23:52
yamasa 様
こんばんは🌙「ビール人間」に追い抜かれた時は、生涯忘れることのない屈辱を味わいました。でも私はフルマラソンをナメていたんです。42.195キロって途方もない距離なんです。それなのに練習で半分の距離を走ったぐらいで「大丈夫✌️」って思ってしまったのです。「マランソンは嘘をつかない」地道に努力をした人こそが成功する競技である、と改めて知らされました✒️
返信する

コメントを投稿