「幸せ」と声に出して言ってみた

部分胞状奇胎による不全流産→稽留流産→IVF初挑戦での初期流産。それでも会いたい。様々な治療&妊活備忘録です。

【体外受精15】採卵終了(D15)

2014-05-27 | 【体外受精】15周期目・採卵
D15、今日は採卵でした。

自分の中では、少々びっくりするE2値だったので、
どんな卵になっているのでしょう…と興味津々で病院に。
3つ採卵できそうなのがあるとD13に聞いていたので、
何とかなるかな…、あわよくば全部成熟卵だとうれしい、などと思いながら病院へ。

3つ採りました。
左2つ、右1つ。

手術室での培養士さんの声、少々気になりました。
「2の0(ゼロ)です」

ん?
「2」ってなんだろう?
「0(ゼロ)」ってなんだろう?

嫌な予感はしたものの、とりあえず終わったので、
結果を待つしかないな~と。
今日は痛かった。
先生も「今、痛かったよね~。ごめんね~」って(笑)。

左を採った後、
「あれ?右、採ったっけ?」って看護師さんに先生聞いてた。
おいおい、先生…。
今日、人数が多いみたいで、私が最後から2番目の採卵。
疲れるよね。


こんな感じで無事採卵終了。
結果待ち時間中、「2の0(ゼロ)」が頭をよぎり、
相当気になる。

やっと呼ばれて、培養士さんからの採卵、採精結果の説明。
培養士さんに呼ばれたこと=卵が採れたということなので、ひと安心。
やっぱり、今日は1個でした。右から採卵した1つで、成熟卵でした。
そして、左の大きい卵胞2つは空胞だったとのこと。
「2の0(ゼロ)」とは、左の採卵の結果だったことが判明。

今回は、夫の成績がめちゃくちゃ良いとのことで、
とっても久しぶり、多分1年ぶりくらいかな、
顕微授精ではなく、ふりかけ受精をお願いしました。
培養士さんがびっくりしてました。是非ふりかけで!と押しが強かったので。
…こんな会話自体が不思議すぎますが(^_^;)

採精の情報って、あんまり出てないですよね。
うちの夫もなかなか大変な思いをしているので、
ブログに書いてもいいか確認した上で、OKなら書きますね。


受精、分割と進んで、胚盤胞になってくれると信じてます!
がんばれ、たまちゃん!


にほんブログ村 病気ブログ 胞状奇胎・侵入奇胎へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。