「幸せ」と声に出して言ってみた

部分胞状奇胎による不全流産→稽留流産→IVF初挑戦での初期流産。それでも会いたい。様々な治療&妊活備忘録です。

最近の出来事

2012-02-06 | 【妊活その1】考えたり、行動したり・・・
1・2月は、1・2週間に1回、病院へ。

通院して変わってきたことは、
体温が下がった時の気分の落ち込みが幾分和らいできたことかな・・・。
焦っても仕方ないし、やれることをひとつひとつやっていくことが近道だと分かったから。

現在は、以下の3つを重点的にやっています。

1)基礎体温をきちんとつけること
2)薬を飲むこと
3)排卵検査薬で排卵のタイミングを把握すること

2と3は今までやったことなかった。
薬は漢方薬です。身体の調子を整える。
排卵検査薬もはじめて使いましたが、基礎体温と一緒に使うと、とてもわかりやすい。
なるほどね~と感心してしまいました。


最近の出来事。
10日ほど前、生理開始予定日の少し前、不正出血が4日続きました。高温の状態で。
明らかに生理とは別物。
着床時の出血かな・・・などと思っていたら、出血半日STOP!&体温やや下降。
・・・やはり続いて生理が始まってしまいました。

明らかに生理とは違う出血でした。
着床しなかったのかな・・・などと考えてます。

ちょっとずつ前進している気がしないでもないです。


そして今日の夕方、クリニックに行ってきました。
先生に、「今いくつだっけ?」と聞かれ、「もうすぐ38になります」と答えたところ、
「体外受精、やってもいいんだっけ?」と聞かれ、即答できずに答えを濁して帰ってきました・・・。

やっぱりそこも視野に入れた方がいいのかな。
実際にすると決めるには、夫と話し合って決めたい。
気持ちとしては、タイミング法でしばらくチャレンジしたいのだが・・・。

夫に相談です。

とりとめのない文章になってしまいました。
読みにくくてすいません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。