「幸せ」と声に出して言ってみた

部分胞状奇胎による不全流産→稽留流産→IVF初挑戦での初期流産。それでも会いたい。様々な治療&妊活備忘録です。

出血の続き(結局、病院に行ってきました)

2011-03-06 | 【胞状奇胎】病院にて
出血の件の続き。

昨日3/5(土)の11:30頃、
やっぱり、出血のことを病院へ電話で相談してみた。

診察終了時間頃に電話したのだけど、状況を話したら、
診察にきてみてください、と言っていただけたので、行ってきました。

病院に行ったときは、不思議と止まったんだけどね(笑)。

超音波で確認してもらいました。
このくらいの出血なら大丈夫です、とのこと。
ただ、子宮に血がたまっているから、まだ出ますよ、とも。

原因を聞こうと思ったけど、
大丈夫とのことなので、昨日のところは帰ってきました。

薬も終わりかけだったので、追加で処方してもらいました。


だけど、昨日3/5(土)の夜から、今も結構な量の出血があります。
生理2日目よりも多いです。
昼用じゃあ間に合わないので夜用を使ってます。
女性は血に慣れているから大丈夫、とよく言うけど、
それにしても多いかな。

気休めに、義母が送ってくれたプルーンジュースを飲みました(笑)。
これが結構おいしくて、なんとか東京でも購入できないかな・・・と
ネット探索中。


明日3/7(月)は、AMに診察です。
先週の手術時に取り出した組織の病理検査結果を聞きに行きます。
加えて、HCGの数値を確認した上で、必要であれば、明日PMに2回目の手術です。

9割くらい手術をするようなので、
今日は21:00以降、飲食禁止で手術に備えます。


今更ですが、
病院まで徒歩5分とかからない場所に住んでいます。
その近さに感謝です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。