「幸せ」と声に出して言ってみた

部分胞状奇胎による不全流産→稽留流産→IVF初挑戦での初期流産。それでも会いたい。様々な治療&妊活備忘録です。

【体外受精13】移植の周期(D3)

2014-03-28 | 【体外受精】13周期目・凍結胚盤胞移植
この書き込みまでに、出来事2つ。


1つ目。
誕生日がきて、年齢が次のステージになってしまいました!
それに伴い、カテゴリーを変更しました(30代後半→高齢)。

まだまだ、頑張ります(*^^)v


2つ目。
ノロウィルスか、O157になったようで、
熱&激しい嘔吐と下痢+約1週間の空腹を感じない生活。
大変でした。
でも、なんかお腹がすっきりした感じ。
はじめて病院で体外受精していることを明かし、
処方される薬を最小限にしてもらいました。

こういう感じなのか・・・と。


で、診察、本日はD3の受診から1週間経過してます。

診察の際に前周期の胚盤胞凍結の画像をいただきました。
5日目に胚盤胞になっていて、
「なかなかいいです」と医師に褒められて、ちょっとうれしかった!

この治療は、自分を制しないといけないところが多いので、
ちょっとの良いことに敏感。うれしくなれるな~と。


また、内診の時に、左の卵巣に血腫がありました。
どうやら、前回の採卵の時にできて、残っているようです。
いつもよりも出血が多いな~と思ったのですが、こういうことか…と。
まあ、そのうち吸収されるでしょう。

今周期は、移植のみで進んでいます。
D3からフェマーラを飲んで、準備してます。

ソフィアがしっかり効いて、E2が低かったので、
今回は排卵まで時間がかかりそう。

次はD13での受診です。

にほんブログ村 病気ブログ 胞状奇胎・侵入奇胎へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。