「幸せ」と声に出して言ってみた

部分胞状奇胎による不全流産→稽留流産→IVF初挑戦での初期流産。それでも会いたい。様々な治療&妊活備忘録です。

チャレンジ

2013-05-22 | 【妊活その2】考えたり、行動したり・・・

妊娠して胞状奇胎で流産して、
流産を繰り返して、
なかなか妊娠しなくて、
不妊治療して、
ステップアップして、
今に至る。

こんな世界があるとは、
全く知らなかった。
こういう世界があることに
気づけた自分は良かったと思う。
経験していることは辛いかもしれないけど、
人としての幅を広げてもらったように思っています。

自分の前に道がない。
そんなように思っていた時期も長くありました。
笑えなくて・・・。
生きている意味が見いだせなくて。
人の何気ない言葉に傷ついて。

今は大丈夫、と手放しでは言えないけど、
どん底の頃から比べると、少しだけ余裕が持てるようになったかな。

これからどうなるかわからないけれど、
1日1日悔いなく生きる。
それが私のやりたいこと。

未来に縛られすぎて、
今ここを楽しめないっていうことはやめよう。
未来の選択肢を広げられる
今ここを生きていきたいと思ってます。

我が子に会いたい。
39歳になったけど、まだチャレンジします。

もちろん、自分の人生にもチャレンジしてます!


にほんブログ村 病気ブログ 胞状奇胎・侵入奇胎へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。