あき子日記

バイオリンと日々の出来ごとを綴っていきます♪

32歳の覚悟

2010年10月13日 | 私について
おととい、32歳の誕生日を迎え、色々と考えました

今年は、あるプログラムに挑戦する事を、初めてみようかなと・・・

何のプログラムに挑戦するか、というとですね

今まで恐ろしくて避けて通っていたことというか・・・
自分のバイオリンレベルではまだまだで、そんな事にチャレンジしたら恐れ多いというか、
恐ろしすぎて考えもみなかったというか・・・


でも、



「怖くても一歩踏み出さないと、いつまでも何も始まらないよ



というお言葉を頂き、ちょっと不安とワクワクが混ざっている状態ですが、
バイオリン弾きとして、かなり高い、いや、とてつもなく高いハードルですが、逃げずに、
頑張って挑戦する事を始めてみようかなと、思った今日この頃です
いつかお披露目出来る日が来るといいのですが・・・

でも、覚悟は出来ました


さて、明日は某コンクールの本選の審査員をしに行ってきます
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合宿指導の日 | トップ | コツコツ練習します・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
挑戦 (ボギー)
2010-10-13 10:30:16
プロとアマの差を感じます。
アマは思いつ きで曲を選び、、、やっぱりダメかと諦めます。
趣味と仕事の差でしょうね。
是非、ご披露してください。
ところで、ボギーとは外孫(犬)の名前です。
12才と10ヵ月。人でいえば90歳位でしょうか。
でも、元気に吠えています。
返信する
Unknown (あき子)
2010-10-13 19:20:39
ボギー様、こんばんは
ワンちゃん飼われているんですね
私の今飼っているワンコの前に、ゴールデンレトリバーを飼っていました。
その子は17歳誕生日直前で天国へ旅立ちました
ボギーさんのわんちゃんは、目指せ20歳で!!
返信する
Unknown (生徒K)
2010-10-14 19:52:13
おおー、新たなる挑戦ですかー!
何か気になりますがこういうのって二歩か三歩踏み出すまでは、人に話しにくかったり…
(私がそうってだけかもですが。)

私も新たな挑戦をしようとこの前決意しました!(バイオリンではないですが。)
年を取ると「そこに至るにはどれだけ大変か」が見えちゃったりして尻込みしがちですが、
今は目の前の一歩だけ見て先はあえて見ないようにがんばりたいなーと思うのでした。

なんとなく元気をもらいましたー!
返信する
Unknown (あき子)
2010-10-14 23:00:44
生徒Kさん、こんばんは
私も、ゴールばかりを気にせずに、かかげた目標に近づけるように、一歩づつ努力を惜しまず頑張っていこうと思っている今日この頃です

生徒Kさんも新しい事、なにか決意したんですね
一緒に頑張りましょ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私について」カテゴリの最新記事