あき子日記

バイオリンと日々の出来ごとを綴っていきます♪

自分のタイプ

2012年05月18日 | 日記
自分がどんなタイプなのか知る事も、練習には大事だなってつくづく思います


言った事がすぐできるタイプと、なかなかできず時間がかかるタイプ

私は、断然後者タイプです。


例えば、学生時代レッスンの時、先生からボーイング(弓使い)を変えられただけで、すぐ対応できないというか動揺するというか。

何事も、出来るようになるまで、人より時間がかかること

自分が一番知っています


人が1の努力で出来るようになることでも、私は10ぐらいやらないと、出来るようになりません。

時にはもっとかかるかも・・・


私不器用なんです


でも、

理解力が遅かったら、時間をかけて分析して練習すればいい、

ノートにまとめたりして、頭を整理して時間をかけて練習すればいい



だから、自分と同じタイプの生徒さんの気持ち、すごくわかります


コツコツ、一緒に練習を楽しみましょう


うさぎではなく亀タイプ

これでいいんです






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術鑑賞会 | トップ | 明日は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JIN@なかむら)
2012-05-19 11:28:11
ブラボーです
何だろう、あき子さん、やっぱ私と似てるところあります~
B型だからとかは関係ないと思うけど、
性別抜きにして、こつこつ努力型とか思考パターンとか…
でも不器用な部分って自分でも気に入ってます

自分がやりたい事をやってるのに、楽しくないとダメでしょ?
最後に『やらされ感』しか残らないなんて、ほんと最悪だもんね

私も不器用君達、応援したいですね
返信する
Unknown (あき子)
2012-05-20 21:26:13
JIN@なかむらさんこんばんは
私とJINさん
似てますか
では是非かめさん同盟を組みましょ~
ただ今会員2名
増えるかな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事