あき子日記

バイオリンと日々の出来ごとを綴っていきます♪

手荒れ赤信号

2012年01月04日 | 日記
今日まで色々バタバタしていたお正月でしたが

なんとか明日からバイオリンモードに切り替えます


明日はスメタナとラベルを練習します


年末年始、大掃除やらで水を使うことが多かったので、
手がすごく荒れて、クリームを塗るとしみて痛いです

指先もパックリわれてしまい

なんとかバイオリン、弾けるといいのですが

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | ご褒美には・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらが欠けても… (H.N)
2012-01-06 00:45:10
あき子さん、こんばんは。
割れた指先で弦を押さえたり爪弾いたりするなんて、想像しただけでも恐いです
それなのに、手荒れを厭わず水仕事をされてるなんて感心しました
日常を大切にしつつ、バイオリニストとしても第一線で活躍することを高いレベルでバランスさせていることがあき子さんの演奏の魅力なのかな、なんて思いました
返信する
Unknown (あき子)
2012-01-06 17:07:20
H.Nさんこんばんは
この手荒れの時期、毎年悩むんです
あまりクリームをぬると、バイオリン弾く時にヌルッとするので、寝る時しかクリーム塗れません
H.Nさんも手のカサカサには気をつけてくださいネ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事