あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

食パン焼きました

2010-10-26 09:06:33 | パン
毎日のようにパン・食パンを焼いていますが、先日買った雑誌「クロワッサン」に「美味しい食パン」の作り方(HBで)が出ていたので早速作ってみました。
ごく少量のドライイーストで「天然酵母コース」にて焼き上げるのです。
7時間もかかりましたがいつもと違う密度の高い食パンが出来ました。
砂糖の分量はいつも通りなのに甘みがひきたっています。
ブランド小麦粉にするともっと美味しいかもしれません(私はスーパーで売っていた日清カメリア)。
時間に余裕のある時にまた作ろう


写真を撮ろうとしたら大小2つのカメラのどちらも電池が切れていた・・・
そんなこんなで朝から生活リズムがくるっています。
家に一日いても結構時間時間で動いているので、朝のちょっとしたつまづきが後々まで響きます。
融通のきかないA型ならでは
計画を練り直してまた一から始めるぞ
あ~あ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ菊 | トップ | パウンドケーキを焼きました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事