あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

五目うま煮麺

2014-05-07 08:12:25 | 外食

 昨日は久~しぶりにラーメンを食べました。

 
 三方亭の「五目うま煮麺」。
 久しぶりのラーメンはつるつるとお腹に入って行きましたよ。
 美味しかった~
 
 その後、イオンで「プチ白玉パフェミックス」を食べる予定でしたが
 さすがにお腹いっぱいで食べられなかった・・・
 今週末には食べますよ~
 ・・・ってどうしても食べたいのか
 ハイ、ちょっと気になってしまってネ
 


           



 息子達は皆それぞれの所へ帰り静かな生活が戻りました。
 また縫い物も頑張らなくては
 
 このお休みでは家事の合間にバッグを縫っていたのですよ。
 普通のレッスンバッグなので簡単ですが、使いやすいように工夫して
 中々良い感じに出来上がりそうです。
 あと中袋と外袋を合わせて縫って完成です。
 以前からちょっと気になっていた布だったので作っているのも楽しい
 明日にはここにアップできると思うのでまた見てくださいね。


 
 こちらは一重のジニア。
 実際はもう少しオレンジがかったピンクです。
 この色が好きで毎年買っています。

 今年はピンクが多い我が家のベランダです




 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ百日草 | トップ | レッスンバッグ完成 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (しゃろんポロン)
2014-05-07 09:28:26
以前もこの「五目うま煮麺」アップされてましたね
喉ごし良さそう!
私は先日、「テンシンメン」頂きました。
実は小さい頃、母親がいつもラーメンを食べるってこのテンシンメンでした。
私は母がなぜチャーシューがのっているものを食べないのか不思議でしたが、なかなか食べる機会というか、お肉の誘惑に勝てなくてこの年まで食べていませんでした。
それがやっとその時がめぐってきたのか、頂きましたよ!
美味しかった~
五目うま煮麺もあんかけですよね?
下にある麺がアンで伸びないように工夫されてる感じなのに喉ごしイイんです。
また食べたいな~って思いました。

一重のジニアも可愛い~
アイビーさん、こんなピンク好きですね
返信する
しゃろんポロン様 (アイビー)
2014-05-07 17:51:55
そうなのです、このラーメン屋さんの目玉メニューなのです。
何と、別のお店で故郷の友A君も同じものを昨日食べていました(Facebookに載っていました)。
天津麺、いいですね~。
お母様の思い出とか。
食べながらその頃のことを思い出されたでしょうね。
あんかけって何故か惹かれます。
ちょっとご馳走風になりますよね。

最近ピンクづいていて、ついついピンクなものにふら~っと。
数年前までは断然「白」だったのに。
今日作ったバッグの内布もピンクでした
返信する
アイビー様 (しゃろんポロン)
2014-05-07 21:28:23
私は今「白」なんですよね~

出来たら、明日のblogに裏布のピンク色も少し見えるようにアップして下さったら嬉しいなあ
返信する
しゃろんポロン様 (アイビー)
2014-05-08 08:14:12
「白」ですか~
お花の白って本当に「白」で(当たり前か)惚れ惚れします

裏布も撮りました
返信する

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事