あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

ミニトマトが沢山!

2011-07-27 08:11:47 | 自然

 2日、間をおいたら昨日はこれだけ収穫がありました。
  
 何個か食べて、調理用ミニトマトはせっせと干して、後は冷蔵庫。
 今年はオーブンの鉄板で干しているので出来上がりが早いです。

 今日の夕食は簡単にドライトマトのパスタとサラダにしようかなあ。

 私の実家では麺類が夕食、というのはあり得なかった・・・
 それで今でも夕食を麺類にする、というのはいかにも手抜きのようで抵抗があります。
 でも主食が変わっただけ。
 それなりにおかずがあれば全く問題無しですよね~(と、思いたい)。
 ちなみに夫実家では割合何でもO.K.
 そういう点では私は本当にやりやすい。
 義父はおうどんが大好きで、煮込みうどんなどを作ると喜んでいたなあ・・・

 義姉の嫁ぎ先は夕食のカレーがあり得なかったそうです。
 カレーはお昼ご飯、と決まっていたとか。
 それも大変
 その家庭によっていろいろ異なりますね・・・



 今日はこれから新潟明訓の準決勝があります。
 相手は白根高校。
 部員14人、シード校を倒してベスト4に入りました。
 良いピッチャーと、打率5割のバッターが2人いるそうです。
 彼らの実力は勿論、良い風が吹いているのでしょう。
 両校とも悔いのない試合をしてほしいものです。
 ガンバレ


 



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり美味しい! | トップ | プチパンを焼きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事