あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

菓子パンを焼きました

2011-05-10 07:51:57 | パン

 菓子パンをあれこれ作りました。
  
 コーンマヨパン、ベーコンチーズパン、うぐいすあんパンです。
 全部で12個。
 成形に時間がかかりました


 うぐいすあんパンの断面です。
  
 上部に少し空洞が・・・
 水分が多いと空洞が出来ると本に書いてありました。
 うぐいすあんはクオカで買いました。
 甘さが控えめでしたが、丁度いい感じ。
 夫が大好物のうぐいすあん、それをあんパンにするなんて私って良き妻です(ハハ・・・



 日曜は高校のPTA総会でした。
 午前中は授業参観、午後から進路講演会や学年・クラスの説明会。
 帰宅は4時過ぎ、充実のスケジュールです。
 
 高校の中庭。
  
 このベンチに座って本を読んでいる子が何人もいました。
 居心地が良さそうな中庭です。

 高校のある亀田駅に降りた時、1人の女性が私に挨拶を。
 私も「あ、この人知っている」と思いつつ誰だか思い出せない・・・
 駅を出て歩いていたら先ほどの女性が「おはようございます、明訓に行かれるのですか?」と声をかけてきて
 お互いに「どこかでご一緒しましたよね~」と話し、
 二人で「上の子達の高校?あれ?・・・」と言った後
 ほとんど同時に「聖園幼稚園!」「聖書を読む会!」
 私が「Iさんですよね」彼女は「Tさんですよね」
 そう息子が通っていた幼稚園での勉強会でご一緒していたのです。
 学年が違っていたので深いお付き合いはありませんでしたが
 週一回、確かに会っていました。
 Iさんはお嬢さんが1年生になられたとのこと。
 学年が違うので玄関でお別れしましたが、何だか嬉しい朝でした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シクラメンさん | トップ | ジャムを作りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事