あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

ビアガーデン(新潟グランドホテル)

2013-08-25 09:11:51 | 外食

 昨日は朝からバタバタしていてブログの投稿が出来ませんでした

 そして夜は「ママ友飲み会」
 場所は新潟グランドホテルです。
 こちらのビアガーデンは本当に良いですよ
 サザエやホタテ、蟹がたーっぷり食べられますし、ステーキも分厚くて美味しかった
 お料理の種類の多い事は本当に驚き
 ですから人気があってチケットが取りにくくなっています。
 昨日も満席でした。
 私達はママ友Yさんのお嬢さんがこちらにお勤めしている関係でチケットがGETでき本当に有り難いです

 信濃川沿いでロケーションも良く写真を撮って来る予定でしたがお喋りと食べるのに夢中で撮り忘れ。
 これだけ撮りました。
  
  
 
 途中、川向いの結婚式場の花火が沢山上がって、まるで私達の為に上がっているようで大いに盛り上がりました。

 お喋りは専ら子供の事が多いのですが、そろそろ子供の話はいいかな~。
 だってもう20歳ですよ。
 勿論、近況を聞くのは嬉しいものですが子供の事をなんでもかんでも知っているお母さん業は
 そろそろ卒業した方がよいのでは・・・とチラと思いました。
 Rちゃんが見ているドラマ「なるようになるさ」のお話をしてくれましたが
 その主人公のように子供の手が離れたらまた自分の新たな夢を持っても良いと思う。
 そういう夢を語り合えるとステキだななんて。
 どんな夢だっていいじゃないの~。
 
 まぁ、これはあくまでも私の思いということで。
 やはり会ったら子供の事を色々お話ししたい人もいるわけですしネ。
 ・・・そんなことを思った「ママ友飲み会」でした・・・


            


 蝉がベランダで瀕死の状態になっているらしく時々バタバタしている音がします
 取り除かないとかぶらが興味津々で・・・
 でも~ヤツは急に暴れだすので~、ああ苦手です・・・


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たい焼きを作りました | トップ | いつものお花ですが »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイビー様 (しゃろんポロン)
2013-08-25 11:35:31
ママ友飲み会いいですね~
分厚いステーキもアップして欲しかったなー
でもそれを忘れちゃうほど楽しかったんですね

そーですね‥つい子どもの話しに耳が痛いわぁ
でもだんだん子どもの話しができなくなる
って…男の子だから聞いても面倒くさがり、いちいち話したがりません
他のお母さんから聞いてビックリすることもしばしばです。
結局よく話しを知ってる人の子どもさんって女の子じゃないですか?
羨ましいような、何でも喋っちゃうんだって少しヤッカミも思ってしまいますが

一週間の命懸けの蝉も最後にひとふんばりしてますね
かぶらちゃんも気にしてますか?
うちはしゃろんがよくバリバリ食べちゃってましたポロンは…スルーです
返信する
しゃろんポロン様 (アイビー)
2013-08-25 16:39:22
こちらのビアガーデンはホントに一年のお楽しみというくらい美味しくて楽しいところです。
ステーキの写真、忘れずに撮るべきでした

いやぁ、子供達の近況を聞いたり話したり、悩みやオバカな話を聞いたり話したりは楽しいし大事な事でもあると思っているのですが、ずーっとずーっと始めから終わりまで子供の話だけと言うのもちょいと疲れます
ママ友なんだから、ということもあるでしょうけどね。
でもやはり末永くお付き合いをしたいのでもっとママ友さん自身のお話が聞きたいわぁと思うのでした。

しゃろんちゃん蝉を食べていましたか
私がいると思ったところに蝉はいなくて、やはりかぶらが見つけました。
でもジジッと暴れたらかぶらはびっくりして飛び退き、そこを私が帚でベランダの隙間から出しました。
ヤレヤレでした・・・



返信する
美味しそう。 (六角形)
2013-08-25 21:10:52
本当に 沢山の ご馳走ですね。
外にステーキもあれば 食べるのが 忙しく お話もあり 写すの 忘れる気持ちも分かります。
枝豆も 美味しそうな緑色で 随分多いようですが 一人分ですか。
先日に 私も枝豆を 茹でましたが 茹で過ぎだったかなーと見て思っています。

男の子は 分かりませんが 女の子とは 違う様ですね。
返信する
六角形様 (アイビー)
2013-08-25 21:43:02
そうなのです、まだ他にも色々と食べたいものがありましたが、さすがに食べられず
その場で茹でてくれるラーメンも今年はお腹に入りませんでした。
枝豆は皆でつまみましたが足りるはずもなく、またもらってきたりしました。
ついつい手が伸びてしまいます
来年がまた楽しみです

子供はまた兄弟によっても違うのでしょうね~。
返信する

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事