あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

野菜と柿

2018-11-10 21:54:27 | お料理

 友人からお野菜沢山いただきました。

  

 色合いが良くてエルグルメみたい
 さっそくお料理
 色々作ったけれど見栄えがイマイチで写真には収めず。
 大きな葉っぱ付き大根もいただいていつもの菜飯や豚バラ大根にしたり
 ジャガイモと紫キャベツでポテサラ。
 玉葱たっぷりのオムレツも美味しかったしブロッコリーは柔らかかった。
 今晩の夕ご飯には里芋をお出汁で煮て柚味噌をかけたらこれがもう絶品でした
 こんなに美味しい里芋を食べたのは初めてです。
 密度の濃いねっとりとした口当たり、素材の良さに感動でした。
 キャベツは明日ロールキャベツにします。
 カボチャは追熟中
 
 その友人と近況報告。
 そして今日も別の友人と近況報告。
 皆何かとお忙しいので会って話す時間が中々取れません
 そんな中の貴重なひとときでした。

 
 注文していた「愛宕柿」が届きました。
 それで「干し柿」仕事。
 皮を剥いて紐を通して熱湯消毒後、焼酎消毒。
 そして干しました。
  
 美味しい干し柿になりますように


 夜は爆カット。
  
 フィードサックを中心にカットしました。
 何になるかはまた後日。

 ちょっと違う色合いも考え中です。


 今日の夕方も美しかったな〜
 
 

 さー、もう一仕事して寝ます。
 ではでは












 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たれカツ丼 | トップ | 食パンとイノシシとワンコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事