あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

プチフランスを焼きました

2012-07-07 09:10:16 | パン

 昨日は「プチフランス」を焼きました。
  
  
 フランスパン生地ですが焼き上がりはソフトフランスになっていました。
 200℃14分で焼いたのですが220℃12分でも良さそうだな~。
 お味はふっくら美味しかったです。

 そしてその後プリンを作りました。
  
 この型がとても便利
 熱に強いし、蓋付きなのでお裾分けにも冷蔵庫に保管するのにも役立っています。
 プリンはオーブンの自動調理のレシピで作ったのですがとてもなめらかに出来上がります。
 去年は息子が独り占めして食べていました。
 元気でやっているかなぁ・・・


 昨日のかぶらさん。
  
 めずらしく顔がはっきりと分かる写真が撮れました。
 ソファのクッションの上で日がな一日丸まっていましたよ。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の出来事 | トップ | どんどん大きく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイビー様 (まこりん)
2012-07-10 11:09:03
パンはきれいなきつね色に焼けて、おいしそう!

それから、プリンもおいしそうです。

そして、かわいいワンちゃん。

しあわせ~な空気が画像から流れてきます。


 
返信する
まこりん様 (アイビー)
2012-07-11 08:18:04
パンもプリンもなかなか良い感じに焼けました。
狙い通りにいくと嬉しいものです

この日は穏やか~な一日でした
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事