*+ Cloud Nine +*

ひさしぶりに復活!?

TVの見方 あたたはワイワイ派?ドップリ派?

2004年06月08日 | +雑記+
ここでもいくつか語っている通り、テレビドラマは結構好きなのですが、
そのTVドラマの見方で意見が分かれるのが(こんな分け方あるのか判らないけど)
ワイワイ派か、ドップリ派かってこと。

ワイワイ派っていうのは、家族などみんなで
あーだ!こーだ!と言いながら見ること。
これはこれで楽しいんでしょうね。
推理ドラマの見て「きっとコイツが犯人だ」とか
「このあときっと、こうなるよ」とか
「こんなのあり得ないよね~」とか言いながらね。

もう一方のドップリ派っていうのは、
黙ってTVにかじり付き、ストーリーにドップリとハマって見ること。
もし、隣に誰か居ても一切会話せずにドラマの世界にはまり込む。

もう感のイイ方はお気付きの通り、自分は後者な訳です。
見ている最中に回りから何か言われると不機嫌になるくらい
集中して見てる。
当然のことながら、涙もののドラマなんかだとこの傾向は更に加速するわけで、
部屋がガヤガヤしてたりするとわざわざ一人で静かな部屋にこもって見たりする。
こう見るとなんか嫌なヤツですね・・・・・
でも、自分の楽しみ方は、こうなんですよ。
まあ、今は否応無しに一人で見る環境な訳ですが。

みなさんは、どんな見方をしてるんでしょ?
自分ってちょっと異常?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同類です。 (beer)
2004-06-08 23:54:29
いやぁ、同類です。

クイズ番組はまだしもワイワイはどうも苦手です。

おかげさまで最近は殆どテレビ見ませんね。



あ、悲しい映画は昔から絶対一人で見に行くほうでした。もちろんハンカチは右手の友達状態です。
返信する
ちょっと安心 (akihisa_67)
2004-06-09 08:52:08
いや、同類と言って頂ける方が居て、ちょっと安心しました。

クイズ番組なんかは、みんなでワイワイやるほうが楽しいんでしょうけど、ドラマの場合は必ずドップリです。

最近、ひとりで見ているからかも知れませんが、

感動モノはもうボロボロなのでハンカチどころかタオル片手に見ていますよ。
返信する
おなじく・・ (wildcats1110(こな))
2004-06-09 23:43:16
ボクも大体、ドラマは一人でじっくり見ますね・・

でも今はそういうドラマがないな~

(ドラマみてないな~)



家族に口出しされたりするのは確かにいやですね・・
返信する
Unknown (akihisa_67)
2004-06-10 21:55:51
嫌ってゆうかねえ、

お願いだから集中させて!って感じ。

まるで受験勉強中の浪人生のようだけども(笑)
返信する