*+ Cloud Nine +*

ひさしぶりに復活!?

新幹線が受験生の為に温情停車!?

2005年02月03日 | +News+
JRも『やるじゃん!!』と思った記事。

東北新幹線 受験生、停車駅勘違いで“温情停車”(河北新報)

こんなこともあるんだね~。
記事には色々書いてあってどこまで本当かはわからないし、
ちょっとJRのPRっぽいとこもありそうだけど、
まあそんなこと詮索するより注目したいのは
まだまだお役人ちっくで固そうなJRがルールや決まりを曲げてまで
対応したってこと。

社会においてルールや決まりは勿論必要だし、大切だと思う。
守ることが基本だし、守らなきゃルールなんて意味が無い。
でも、ルールに縛られて本質を見失っちゃいけないよね。
ルールの為に人がいるじゃ無くって、人の為にルールがある。
そういった意味で今回の対応は良かったと思うんですよ。
ダイヤに3分遅れちゃったのは良くないけど、
それ以外は何も影響無しで対応出来たのだから。

最新の画像もっと見る