*+ Cloud Nine +*

ひさしぶりに復活!?

進化なんだか退化なんだか・・・

2004年05月12日 | +雑記+
冗談日報の『水をくみにいく』を読んで考えさせられた。
まずは、↑を読んでください。

確かにそのとおりだ!って思いましたね。
便利になるため水道を整備してきたのに、
その水道水は体に良くないから水を汲みに行く
ってことになってますよね。

そういった「進歩してるんだか退化してるんだか」
ってこと、たくさんありません?
便利にする為に土地をコンクリートやアスファルトで
土地を埋め尽くし、ビルを建てといて、
今度は地球が温暖化してるからビルの上に緑を植える。
乗り物が発達して歩くことが減り運動不足、
それを解消する為にジョギング。

なんだか・・・・ね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今もコーヒー飲んでます (弾 栄久楼)
2004-05-13 22:32:16
トラックバックありがとうございました。



確かにそういうのってたくさんありますね。そういえば、六本木ヒルズの屋上で田植えしたりもしてましたっけ・・・
返信する
そうそう (akihisa_67)
2004-05-14 08:37:11
ありましたね~、六本木ヒルズの田植え。

いっそのこと、全階田畑にしちゃえばいいのに。
返信する