*+ Cloud Nine +*

ひさしぶりに復活!?

『光とともに・・・』最終回

2004年06月25日 | +雑記+
今週で最終回でしたね。
このところずっと、このドラマに接してきていたので
少し寂しい気がします。本当にいいドラマでした。
この春のドラマでは障害を扱ったものが多かったようですが、
このドラマほど同じ問題を抱えた人達に支持されたものは
無かったように思います。
自分もこのドラマを通して色々なことを考える機会を
持つことが出来て良かったと思います。
折りを見て、原作の読んでみようかと思っています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光とともに (kazuyo)
2004-06-25 10:24:39
はじめまして。

私も,ブログに「光とともに」について

書いていたので,気になって寄ってみました。いろいろと誤解を受けやすい障害ですものね。一人でも理解者が増えたらうれしいです。私のblogに自閉症の子どもの作品もありますので,よかったら見に来てください。

原作,是非読んでみてくださいね。

返信する
正しく理解するために (akihisa_67)
2004-06-25 18:39:57
自分も自閉症について誤解をしていた一人だったのですが、

このドラマが正しく理解するキッカケとなったので

少しでも多くの人に見て欲しいと思い、

blogで何度も紹介してきました。

こういうことって、何かキッカケが必要なことって

多いと思うんですよね。

そういった意味でも、とても良いドラマでした。
返信する
どうも (beer)
2004-06-26 18:19:29
私はいつも午前様なのでドラマは殆ど見られませんでしたが、妻はいつも見ていたようです。

自閉症ってひとりひとり違うので本当に何がなんだかわからない、それだけに辛さを真正面から受けてしまうとペシャンコになってしまいますね。

こんなドラマをきっかけに世の中にもっと沢山の情報が流れてほしいものです。

返信する
Unknown (akihisa_67)
2004-06-27 21:03:06
辛さを真正面から受けてしまうとペシャンコになってしまうとのいうのは、

きっとそうなんだろうなと思います。

そうだからこそ、周りの人間がきちんと理解してあげることが大切なんでしょうね。

多くの人がきちんと理解し、

それもひとりひとりの個性だと認識してもらえる社会になるといいですね。

返信する