*+ Cloud Nine +*

ひさしぶりに復活!?

未納問題 ジャーナリズムの責任

2004年05月15日 | +News+
小泉首相の未加入やら石原都知事の未納やら
まだやってますね、年金未納問題。

前回の記事でも書きましたが、
もう未納バッシングはもういいから
早くもっと大切なことを議論してほしいですね。
ここまで未納問題で国政が混乱を招いたのには
ジャーナリズムにも大きな責任あがると思うのです。
今のメディアは政治に関してもスキャンダルばかり追っていて
政策や制度の問題なんかに目を向けていませんよね。
毎日のニュースでスキャンダラスな面ばかり報道していて
それを政治報道と勘違いしてないですかね?
国民も毎日毎日そういう報道ばかり刷り込まれるわけだから
問題の本質を見失っちゃうと思うんですよ。
メディアが世論を間違った方向に導くことは恐ろしいことですよ。

筑紫キャスター小宮キャスターなども未納だったらしいですが、
政治家の未納バッシングなんてせずに、ちゃんと政治の本質を
報道していたら出演見合わせなんてことせずに済んだと思うのですが。

最新の画像もっと見る