つぶやき

毎日のんびり暮らしています。

旬の秋を!!御裾分け!!

2014-09-26 | 日記

ナナの散歩から帰ると、何時もナナは華ちゃんママの家でおやつを貰うために庭から入っていきます。そのとき私に袋いっぱいのものをプレゼントしてくれました。

拾ったばかりのどんぐりが入っていました。旬の秋のプレゼントです。

可愛いどんぐりで、まだ枝についているの物、帽子に入っているもの、独立しているものさまざまです。家人によるとこれはクヌギのどんぐりだそうです、楢のどんぐりは先がとんがっているのだそうで、、、どんぐりも色々種類があるのですね。

彼女は毎朝早くウオーキングして”いつも気持ちが良いわよ、空気が綺麗で光も穏やかで”といって時々誘ってくれますが、、、寝坊の私には前もって約束しておき、目覚ましをかけてから出ないと、なかなか一緒できません。やはり早起きは三文の得ですね。彼女は何時も得をしているのでしょうね?

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナナと散歩の途中で | トップ | ほうきぎの紅葉とどんぐりの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事