つぶやき

毎日のんびり暮らしています。

まだお役に立つことができました

2021-03-02 | 日記

  

 

   40年来の友人から助けてくれると電話がありました

   彼女は私より若く芸術家で何でもできる人が私に助けを求めてきました

   パーキンソン病を患い腰の骨を骨折し一人では立つことも出来ない状態でした

   普段はヘルパーさんをたより息子さんが介護している状態です

   息子さんがどうしても外出しなければならない日に来て欲しいと

   1ヶ月に1度でいいからと、、、

   昨日は2回目手助けでした

   私は子供亡くした後職業訓練校で家政科に行っていました

   これは来年から介護の資格が取れるのですが、、、ということでした

   以外にもこの勉強したことが役に立ちました

   彼女は介護が上手と言ってくれました

   こんな私でもお役に立つことが出来ることがうれしいです

   pm 3:30~8:00ぐらいまでの約束です

   来月もお願いされてきました

   体が動かないのはどんなにもどかしいことかと思いつつ帰ってきました

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿