つぶやき

毎日のんびり暮らしています。

一人旅

2023-10-09 | 日記

10月4、5日と京都旅行してきました

いつも旅行にいく時は全て人任せでついていく状態でした

今回は京都まで一人で行くことになりました

チケットを購入するのから始めなくてはならずPCで調べみどりの窓口へ

係の人が親切で全てよきように往復チケットをとってくれました

新杉田から新幹線の乗る駅へ行くのもわからずオタオタ状態です

新幹線に乗るのも2度目緊張の連続

無事50年来の友人と会えました

京都は外人が多く私たちは予約してくれていたホテルに直行おしゃべりに、、、

翌日は一つぐらい見物に行こうとなり三十三間堂に修学旅行の生徒や外国人が多くいましたがスムースに見物できました

お昼は新幹線の中でとお弁当を用意して横浜向いました

行きは富士山が見える席を取ってくれましたが生憎雲の中でしたが帰りはしっかりと見えました

友人に遅い一人旅ですねと言われましたが

くたびれましたが自信もつき楽しかったです

直ぐにブログ更新したかったのですがPC新しくなったので、、、

2枚のみの写真ですが

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在りし日のナナちゃん | トップ | 11月に入って、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事