つぶやき

毎日のんびり暮らしています。

大雪ですが

2018-01-23 | 日記

 

  

 

    久しぶりに大雪になりましたが我が家の玄関先には降っていませんでした

    昨夜遅くそっとのぞいたらしっかりと雪が積もっていましたのに、、、

    明日は雪かきが大変だと思いながら床に就きました

    寝坊してしまい急いで長靴を履き雪かき用のスコップを持ち玄関に出ましたら雪がない?

    綺麗に雪かきされていました

    近所の人に”佐藤さんの家だけは雪が降らなかったのね”と云われました

    一人暮らしのことを知っている近所の方が階段から綺麗に雪かきをしてくださったのです

    ありがたく涙が出てきました(本当に遠い親戚より近くの他人です)

    近所はいつも早く雪かきがなされこの通りだけは歩くのに不自由しません

    本当に我が家の通りは全てにおいて優しくいたわりのこもった人が多い11段目なのです

    申し訳なく思いながらほんの少し雪かきをしました

   

        ナナの散歩も出来ないので雪の積もった庭で震えながらトイレを済ませました


    

   

    

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナナの歳を迎えて(戌年) | トップ | 雪の後遺症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事