つぶやき

毎日のんびり暮らしています。

網膜剥離はシーズーに、、、

2016-07-21 | 日記

 

  

 

 昨日ナナの眼科へ行って網膜剥離だとわかり手術しても70%の成功と聞き 私の弟がリンパ腫で80%の完

 治と言われましたが当人にすれば0%か100%で、、結局0%の方になってしまいました

 そんなことを思って寝たら夜中の2時に胸が苦しくなり目が覚めてしまいナナがかわいそうで涙が、、

 (この3月に家人が乳癌だと云われたときは手術すれば治ると簡単に考え心配などはしませんでしたが)

 夜中に起きだし”犬の網膜剥離”でPCを開き検索しました(眠れない状態になるのは私には珍しいのです)

 やはり手術しても無理なようで、、、、シーズーは特にこの病気は多いとのこと等々が分かりました

 ナナ自身は素直に目が見えなくなったことを受け入れているようです

 13歳まで大した病気もせず来たことに感謝しナナの目になるようにしようと考えましたが、、

 このところナナは元気に家の中では歩き回り(いろんな処にぶつかりぶつかりながら)大きな声が出ています

 外では用心深いナナなのでゆっくりゆっくりと歩きます

 食欲はおおせいで食べた後牛乳デザートを大声で催促です(デブにならないか心配ですが体重は減です)

 よく寝ています(雨のせいか考えてため息ばかりついている一日でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナナ眼科へ行って来ました | トップ | 盆踊り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事