つぶやき

毎日のんびり暮らしています。

たった一つのカラスウリ

2014-10-27 | 日記

今日は庭で花の植え替えをしました。桜草の芽があちらこちらで見られたので鉢にまとめたり土の整理をしていました。紅葉の木の上に赤いカラスウリを見つけました。今年は花を見ることが出来なかったので実はついていないと思っていましたが1個がしっかりと赤く色付いていましたあちこちにカラスウリのつるをはびこらせていたので家人が嫌がって根こそぎ取っていましたが幸いにというか1個だけ生き抜いていたようです花は幻想的でレースのようで大好きですが赤い実も可愛いです

赤い山茶花も咲いていました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磯子まつり | トップ | もうクリスマスツリーの飾り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事