つぶやき

毎日のんびり暮らしています。

気になって#

2021-04-15 | 日記

 

 

  先日バスの中での出来事です

  いつも新杉田へ行くバスは座れる座席は11人だけの小さいバスです

  幸いに前から2番目に座れました

  発車してしばらくしたら立っている中年の男の人が

  運転手のの札を見て「運転手さんの名前は何と読むのですか❓」と

  「内緒」とマイク越しに運転手の声が聞こえ乗客の笑い声が、、

  「珍しい字で読めないので教えてください」

  「無理やりこじつけて読みます」

  「読めないな」

  「秘密」車中の乗客の笑い声に包まれた

  質問した男の人はあきらめてか降車する停留所なのか降りて行きました

  私の席からは名札が見えないので降りる時見て調べようと

  いざ降りる停車場に近ずくと[ドアがあくまで席を立たないで」と

  私一人の降車だったので名札を見れず、、

  未だにどんな字だったのか気になって気になっています

姫ウツギが咲きました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やつと咲きましたが | トップ | pc教室で教えていただきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事