花あそび

お花・ウェディング・旅行のお話綴り

ソファーカバー出来上がったけど・・(・∀・)

2023-02-23 10:11:17 | ブログ

 皆さま こんにちは <(_ _)>

昨日出来上がったソファーカバーというか、ブランケットというか、まっ なんでもいいんだけどね~

時間があったし、集中してると腰の痛みも忘れられるし、編み続けていたら180cm四方のができました。

うちの小さい方のソファーに丁度いいくらいにしました。

最初100均のダイソーで、レトロ感のあるグラデーションの200円の毛糸が目に付き薄めの色のと濃いめのを買って編み初めてたんですけど、もうちょっともうちょっと大きめにと編んでたら、その毛糸が3軒あるダーソーのどこも完売で、まってもまっても欠品なので、同じ並太のを3色選んで編みましたが、やっぱり少し太くて外側が大きくなってしまった。気にしないけど、それよりレトロ感のある毛糸は落ち着く感じなんだけど、後から使った毛糸は失敗したしたなぁ・・。目がチカチカする(・∀・)

リビングの目に付く所には使わないで、私のベットカバーにでもしようか、夜寝る前と朝しか見ないで済むしね。

長編みで編み進めて、縁の部分は少し幅広に細編みで仕上げて四隅に房を付けました。

根気よくやったな。 でもあっという間だったような。

また何か考えてやってみるかな~ (´。`)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜レッスンレポート~基本形 | トップ | 気持ちをアップするためには... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金星)
2024-03-03 01:36:13
柔らかそうな素材で気持ちよさそうですね。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事