花あそび

お花・ウェディング・旅行のお話綴り

月曜レッスンレポート~基本形

2023-02-21 09:11:04 | アート・文化

 皆さま こんにちは <(_ _)>

最近良い話が無くて・・・身近な人たちが深刻な病気になったり亡くなったり、私の腰の痛みもすっきせずで気持ちが落ちてくる。。。でも!!と自分を奮い立たせて編み物したりしたりお料理したり、本当は体を動かしていい汗かけばスッキリできるでしょうが、救いはやっぱりお花で、花あそびのメンバーと色々な話をして元気をもらってます。有り難いm(_ _)m

早く腰痛をどうにかしたくて色々頑張ってみてはいるけど・・・ 人間ドックは来月、その前に大きな整形外科に行くかなぁ。。。

 

え~では、昨日のレッスン作品です。

基本形のフォーマルリニューアル=形と線

グルーピングした花の塊と伸びやかなラインの対比、花材の特徴を生かしたアレンジです。

 

次はアーチ、ゆったりとしたしなやかなカーブラインがポイント。

 

初級者はヴァーティカル=垂直・直上する

基本形は難しい、みんな一生懸命でした。でも冗談も入れながら、楽しんでもらえたかなぁ~

私は、花時間に救われてます(*^-^*)

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜レッスンレポート~ヴァ... | トップ | ソファーカバー出来上がった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事