花あそび

お花・ウェディング・旅行のお話綴り

勝沼ワイナリー楽々ツアー(o ̄∇ ̄o)♪

2018-10-19 13:53:06 | 旅行記

 皆さま こんにちは (^-^)

先日NHKの番組で、勝沼のあるワイナリーを紹介してました。

熱い思いのぶどう農家さん達が盛り立てている古くて小さいワイナリー「錦城ワイナリー」です。

ネットで調べたら、今年の勝沼ヌーボーの解禁は11月3日だそうですが、デラウェアとアジロンは

初しばりが購入できるそうなので、昨日、大好きな勝沼へ大好きなワインを買いに行ってきました。

天気がちょっと心配でしたが、そこは晴れ女の私、雁坂峠を越えたら青空が見えていました。

先ずは、いつものようにJAの直売所で新鮮野菜と果物をゲット。

普段だったらここで一升瓶のワインを買うのだけれど、目的はワイナリー直売の新酒。

錦城ワイナリーへGO!

テレビで見た通りの古くて小さいワイナリーで、接客してくれた女性もいい感じの方でとても親切でした。

ワイナリーの写真は取り忘れ( ̄▽ ̄;) 購入したワインはこちら。

次に行ったのは、このワイナリー。

そして購入したのは、新酒のアジロン。

その次に行ったのはこちら↓

購入したワインは、初しぼりのデラウェアとナイヤガラ。

もちろん、どのワイナリーでも色々試飲させていただき(運転しない私が(o ̄∇ ̄o)♪)

お気に入りをゲットして来ました。

昼食は、テレビに時々出るほうとう屋さん。

この間も、昼めし旅に出てたし。

ワイナリーがたくさんある通りにありました。

学校帰りの中学生がみんな明るく「こんにちは~(^^)」と挨拶してくれて気持ちが良かったなぁ。

かぼちゃやじゃがいもが入ってなければ、秩父のお切り込みとそっくりだね。

帰りに、時々立ち寄るワイングラス館で、ガラス細工やアクセサリーなど見て廻り、

夫のセンスでワイングラスを購入して来ました。

思い立って行ったワイナリーツアーでしたが、気持ちが豊かになれた爽やかな一日を過ごせました。

さっと連れてってくれた夫に感謝m(_ _)m。

 


にほんブログ村

 

 

 

コメント

月曜レッスンレポート~ナチュラルクラシカル・ファンスタイル

2018-10-16 15:50:48 | アート・文化

 皆さま こんにちは (^-^)

日暮れが早くなり、冬に近づいてるな。。 と感じます。

真夏の暑さに真冬の寒さ、どちらも苦手なワガママな私ですが、

春の花粉症に秋の花粉症、この時期はセイタカアワダチソウにやられてます。

(なのにお花の講師やってますっ( ̄ー ̄))

本日は月一の体メンテナンスの日、午前中に色々な検査をしてお薬を頂いてきました。

特に心配なことは見つかりませんでした。 ほっ(´∀`)

ではでは、昨日のレッスンで出来上がった作品です。

いつもよりちょっとだけ多めに紹介いたします。

ご覧下さいませm(_ _)m

同じ花材で同じデザインでも、個性が出ますね。

 


にほんブログ村

コメント

色打ち掛け用の髪飾り

2018-10-13 11:29:03 | ブライダル

 皆さま こんにちは (^-^)

今朝はお寒うございました。

秋も深まってきましたね~

いよいよ明日は「龍勢祭り」、我が家近くの工業団地駐車場が、シャトルバスの発着所になっております。

きっと大勢の龍勢ファンが押し寄せることでしょう。

 

え~ タイトルに書いた色打ち掛け用の髪飾り、仕事仲間の美容師さんより依頼され用意いたしました。

ケースに入れちゃってから撮ったので、イマイチ雰囲気がわかりづらいと思います。

悪しからずm(_ _)m

以前ブログアップした写真がありましたので、こちらで出来上がりもご覧下さいませ。

いい感じになるでしょう!!

美容師さんの腕で、私の作品もバッチリ生きる。

有り難や~

お届けしてわかったのですが、お付けいただく花嫁様は、私の元生徒NATUKIちゃんだった。

先日、手作りブーケのお手伝いをしたばかり。

結婚式はもうすぐです。

「後で写真持って教室に遊びに行きまーす」と言ってくれました。

楽しみだー (o^^o)♪

 


にほんブログ村

コメント

胡桃の皮で編む

2018-10-07 09:57:18 | アート・文化

 皆さま こんにちは (^o^)/

今朝7時に威勢の良い花火の音、秋祭りです。

運動会や文化祭のところもあるかもね。

今もあちらこちらで花火の音が聞こえています。

来週はいよいよ「龍勢祭り」、今日みたいな良い天気だといいなぁ。。。

 

え~ 昨日は、お友達の作品を見に行って来ました。

胡桃(くるみ)の皮を編んだ、手間のかかった物です。

皮の採取から加工、全部手作り。

今は、胡桃の皮は通販でも買えるようですが、それじゃぁつまんない。

一から全部やってこそ彼女の作品だもの( ̄ー ̄)

写真撮り忘れたけど、茹で汁で染めもしてます。

なかなか渋いTシャツでしたよ。

あぁ~ 秋だわ~ 

 


にほんブログ村

コメント

月曜レッスンレポート~ハロウィン&基本形

2018-10-02 09:40:58 | アート・文化

 皆さま こんにちは (^▽^)

清々しい秋晴れですっ。

雲一つありませ~ん、なんと気持ちがいいんでしょう

 

昨日のレッスンでは、色々なアレンジが出来上がりましたよ。

先ず、フレッシュフラワーの基本形フォーマルリニアール。

そして ヴィシェープ。

 

プリザーブドフラワーで作ったのは、ハロウィンデザインのこちらと。。

こちら↓

あと、キャスケードブーケを持ったドレスドール。

素敵な作品がたくさん出来上がりました。

皆さん楽しんでいただけたようです。

 


にほんブログ村

コメント