花あそび

お花・ウェディング・旅行のお話綴り

長瀞法善寺のしだれ桜&3/25月曜レッスンのチューリップその後・我が家のチューリップ

2024-04-05 10:08:47 | 寺と花

 皆さま こんにちは (*^-^*)

雨が降り出しました。腰は痛むが雨も必要。

一雨ごとに暖かくなり木々も芽吹き、花が咲き山もモコモコしてきますね。

昨日は買い物ついでに長瀞へ桜の開花状況を見に行ってみました。

法善寺のしだれ桜は見頃でしたよ。

カメラを持った観光客が大勢いました。

対岸の桜トンネルを抜けてかえりましたが、まだ二分咲きってとこかなぁ。

山桜や早咲きの桜は満開ですが、ソメイヨシノはまだ早いですね。

4月11日に友人と花見がてらのカフェランチに本庄へ行きますが、児玉の千本桜がちょうど良いかな。

楽しみです

先週の25日月曜レッスン(→クリックしてみてください)で使ったチューリップは緑のまだ堅いつぼみでしたが、今はこんな可愛いピンクになりました。

チューリップは、手入れをしてあげれば長持ちで、首がシャキンとまっすぐにぐんと伸びて色がだんだん変わっていく様子を見るのも、嬉し楽しや~

我が家の何年も植えっぱなしのチューリップ、今年も小さな花が咲きました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜レッスンレポート~フレ... | トップ | 月曜レッスンレポート~グレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

寺と花」カテゴリの最新記事