オムレツおばさんの独り言

今年は梅雨入りが遅いようで。
雨が降らないと、水不足とか心配!
6月なのにやけに暑い日があるしね。

五連休が終わりました。

2010年05月05日 23時20分53秒 | 日々の出来事
1日~3日までは旦那が会社だったり、ゴルフだったり。

・・・・・・・・・

せっかく、休日に一人ぼっちなので、ゆっくりお寝坊したあと、
あちこち引っ張り出しては散らかして、押し込んで(笑)を繰り返しておりました。

4日は約束していた長男家族とお出かけ。
電車移動が苦手な旦那の提案で、往復、特急しおさいで銚子まで。
乗車時間も短いし、座席の座り心地もいいしね。
混んだ普通列車に長時間乗ったら、汗まみれになりそうな良いお天気でした。


銚子に着いてからは第一の目的、銚子電鉄に乗車。
一日乗車券(大人620円)を購入して、とりあえず犬吠駅を目指しました。

ここで水族館を見学、灯台は遠くから見て(孫は灯台というものを知らないみたいでした)
調べておいたお食事処で早めのお昼ご飯。
魚屋さんの経営するお店だったので、お寿司もお刺身も美味でした。

そのあと、終点の外川まで乗り、漁港を散策。
帰りは観音で降りてみようかと思ったのですが、孫がひざの上で爆睡。
結局、終点の銚子まで乗って帰路につくことにしました。

銚子電鉄、二両編成なのですが、二両目にも運転手さんが乗っているんです。
これ、謎でした???

孫がいろんな電車の説明をしてくれるのですが。
「ばぁば、これ覚えておいてね!」というのが口癖のようで、なんども言われました。
少し大人びたその言い方が、なんとも可愛くて(笑)
誰が言うのかなぁ。両親ではないようでした。
幼稚園の先生かな?
至福の一日でした。

今日は、ジャパネットさんで買った新しいおもちゃ。
家庭用スチームクリーナーでお掃除。
旦那と二人でアチチの蒸気で普段できないところをきれいにしました。
う~ん、世の中には面白い機械がありますねぇ。
これ、楽しいです。

さてさて、五連休。
あっという間に終わりました。
次の土日以外のお休みは7月までないのですねぇ。
まずは二日間。社会復帰したいと思いまーす。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賢太郎さんのお仕事サイト更... | トップ | 伊藤ハム ポールウインナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事