オムレツおばさんの独り言

今年は梅雨入りが遅いようで。
雨が降らないと、水不足とか心配!
6月なのにやけに暑い日があるしね。

メダカを飼い始めました。

2022年06月26日 18時05分04秒 | 日々の出来事
なんと旦那が欲しがった(笑)

・・・・・・・・・

今、メダカもネットで買えるのね。
大きな発泡スチロールの箱に入って、
メダカも水草もガラスの器も送られてきました。
生き物も配送しちゃうのにちょっとびっくり。



ブクブクの酸素の装置が無くても少ない数なら大丈夫だそうで。
まんまるの金魚鉢で元気に泳いでます。
子供が欲しがると、割とすぐに飽きてしまい。
結局私が世話をする…というパターンが多かったのですが、
さすがにそれは無いみたいです(笑)
水を別の容器に入れ、しばらく置いておいて取り替えたり、
水草が思いのほか増えるので、カットして取り除いたり。
何だか楽しそう。。。



緋色のメダカです。
『楊貴妃』という種類だそうです。
なんておしゃれな!!

小さな体で一生懸命に泳いでいる姿が癒されるのだそうで。
ん?何か辛いことあるのか???
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平日のお休みがあったので。。。 | トップ | 猛暑でしたね! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メダカだ~☆ (ちょびまま)
2022-06-28 18:03:45
(お久しぶりにコメントいたします~
カワイイですねえ、メダカ。
我が家でも随分前にお友達からいただいて飼ってました。卵が孵化してどんどん増えましたっけ。
換えの水を作るのに❝テトラコントラコロライン❞使ってました。懐かしいです~、テトラコントラコロライン、二つの意味で(笑)。
返信する
ホントにお久しぶりですぅ! (あきあかね)
2022-07-04 21:44:09
ちょびままさん、

ブログにコメント、なつかしいです。
ありがとうございます。
お返事を書くのも久しぶり。
何だか緊張いたします。

メダカ、癒されるのですよ、私も。

『テトラコントラコロライン』
おぉ、なつかしい。
最近、また昔々のDVDを観たりしています。
私の青春でしたねぇ(笑)
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事