オムレツおばさんの独り言

今年は梅雨入りが遅いようで。
雨が降らないと、水不足とか心配!
6月なのにやけに暑い日があるしね。

お仕事始まりました。

2020年01月06日 22時49分22秒 | 日々の出来事
今日は仕込み出勤、営業は明日からです。

・・・・・・・・・

年末年始のお休みはある意味非日常。
朝、ちゃんと起きて、電車に乗って通勤。
店に入ってエプロンに着替えると日常感がヒシヒシと!

今年も一応、お商売を続けることになりましたから、
何とか、元気に日常を楽しみたいと思います。

いいお正月でした。
小規模になった新年会。
でもいっぱいおしゃべりして楽しかった。
比較的、血縁に対してさっぱりしている一族なのですが、
大人になった子供同士、それぞれの連れ合いも
楽しそうにしていると嬉しいものです。
孫たちも笑いを提供してくれますしね。

初参りは5日。
それ程混雑していなかったので
並ぶ時間がいつもの年より短くて楽でした。
長男のところの孫が高校受験なので
一番のお願いはそれ。
あとはいつもの通りみんなの健康と
楽しい時間を過ごせるようお願いしてきました。

さぁ、お休みは終了。
そこそこ頑張って、働きまっしょい!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 久しぶりにCDを購入しました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミチル)
2020-01-09 20:15:46
お孫ちゃん、高校受験とな!
わー!わー!光陰矢の如しとはまさにこの事…!
返信する
こちらではお久しぶりでーす。 (あきあかね)
2020-01-11 02:20:59
覗いて下さっていたのですね。
ありがとうございます。

孫、背の高さもとっくに抜かされて、
たまに会うとびっくりします。

私も年をとるはずです(笑)
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事