オムレツおばさんの独り言

今年は梅雨入りが遅いようで。
雨が降らないと、水不足とか心配!
6月なのにやけに暑い日があるしね。

二冊同時に読み進めました。

2017年09月10日 22時55分42秒 | 
一冊は姉2から借りた本です。

・・・・・・・・・



文庫本は自分では買いません。

姉の方が目は良いみたいです。

電車の広告が気になっていました。
姉が買ったというので貸してもらいました。
東野圭吾さんの作品はいくつか読んでいますが、
年々、理解力が衰えていくらしく
前に戻って読み直すことが多くなってきています(苦笑)
往復の電車内で一週間ほどで読み終わりました。
最後に全てがつながって納得しました。

もう一冊は終活のひとつ。
どう、最後を迎えたいかという参考書のような感じでした。


母を送ってから、自分たちの終わりの時のことを
真剣に考えるようになりました。
超高齢化社会にまっしぐらの日本。
一人暮らしで上手に生涯を終えること。
経済的なことなども具体的に書いてあります。

旦那と二人暮らしの今、
もしも私が先に逝くことが決まってしまったら
旦那にも読ませようと思いまーす(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は市原のゴルフ場へ。 | トップ | 今日、東京は最高気温33度だ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神崎和幸)
2017-09-11 18:49:32
こんばんは。

自分も「夢幻花」読みましたよ。
今でも解決できない負の遺産、誰がその責任を負うのか。
それを考えてしまいましたよ。
確かに最後は全てがつながりますよね。
返信する
コメントありがとうございます。 (あきあかね)
2017-09-18 23:14:48
神崎和幸さま、

更新が一週間に一度になってから
コメント欄のチェックもおろそかになっておりまして。
お返事遅くなりました。

「夢幻花」
最初の事件がいつまでも謎のままで。。。
年に一度の家族行事までもが、つながっていたのねぇ・・・と。

あっ、コメント欄でもネタバレはまずいですね。
返信する
Unknown (神崎和幸)
2017-09-19 18:28:57
まさかつながっていたとは……
結構驚きましたよ!
返信する
ホントにもう~~~。 (あきあかね)
2017-09-24 23:55:26
神崎和幸さま、

びっくり!!!
というのも、この分野の本の魅力でもありますね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事