オムレツおばさんの独り言

今年は梅雨入りが遅いようで。
雨が降らないと、水不足とか心配!
6月なのにやけに暑い日があるしね。

遠足~~~(上野動物園)

2014年11月17日 23時58分13秒 | 日々の出来事
ここはあの方とは無関係。
あっ、動物園はお好きだと言ってましたけどね。

・・・・・・・・・

パンダを見たくて行くことにしました(笑)

子供を連れて行ったのは何十年前かしら?
あまり記憶として残っていません。

入場料が600円で、びっくり。
いやいや普通のところからいったら都営ですからお安いのですが
もっとお安かった気がして(笑)

入口すぐにパンダ舎があるのですね。
ちょうどお食事中。
係りの人が食事が終わると寝ちゃいますからお早めに…と言ってました。
もうねぇ、可愛いのなんのって!!!

こちらがメスのシンシン


こちらはオスのリーリー

アップにしても可愛い~~。


三時間近く園内を歩き回りました。
動物園、楽しい!
上野動物園には三大珍獣が揃っているというので
全て見ました。
パンダ、オカピ、コビトカバ
写真はパンダしか撮らなかったのですが。
オカピは体は濃い褐色で四肢がシマウマのような縞々。
思っていたよりお耳が大きかったです。
コビトカバは普通のカバと比べるとホントに小型、色も黒に近いです。

キリン、ゾウ、トラ、シロクマ、サル。
鳥類もたくさん見ました。
時間が足りないと思いましたねぇ。
大人だけでの動物園見学、満喫いたしました!

有楽町線の江戸川橋から飯田橋で東西線に乗り換え
日本橋で銀座線に。上野駅で降りて動物園へ…でした。

次の目的地へは銀座線で二駅、田原町で下車です。
というところでつづく(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠足~~~(鳩山会館) | トップ | 遠足~~~(イリヤプラスカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事