オムレツおばさんの独り言

今年は梅雨入りが遅いようで。
雨が降らないと、水不足とか心配!
6月なのにやけに暑い日があるしね。

遠足~~~(鳩山会館)

2014年11月17日 20時35分48秒 | ラーメンズさん
日曜日、友人と都内をあちこち散策しました。

・・・・・・・・・

十時半に有楽町で待ち合わせ。

鳩山会館→音羽町でランチ→上野動物園→イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫
と盛りだくさん!

鳩山会館はKKTV6の「なぞなぞ庭師」のロケ地です。


食堂のこの椅子には松重さんが座っていたとか
このステンドグラスの部屋で洋服屋さんが採寸していたとか

この庭で二人がなぞなぞをいくつもしていたとか

そうそう、トイレでもなぞなぞしてましたねぇ。
ちゃんと覗いてきました(笑)
他の見学者とは違った意味で楽しませて頂きました。

もちろん歴史ある洋館として、
代々政治家の家系の鳩山家のいろいろな資料の展示もきちんと見てきましたよ。
ステンドグラスが特に素敵でした~。




庭のバラもきれいに咲いていました。



有楽町線の江戸川橋から徒歩7分位です。

鳩山会館を出たのが12時ちょっと。
音羽通りに面したお店でランチを。
ビーフシチューとハンバーグとバターライスのワンプレート。
サラダと前菜とパンが付いて950円はお得感いっぱいでした、美味しかった~。

長くなったので一旦お休み。
続きはのちほど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は那須に行っていました。 | トップ | 遠足~~~(上野動物園) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンズさん」カテゴリの最新記事