オムレツおばさんの独り言

今年は梅雨入りが遅いようで。
雨が降らないと、水不足とか心配!
6月なのにやけに暑い日があるしね。

テレフォンカード、売りに行きました!

2019年01月14日 22時43分17秒 | 日々の出来事
終活の一つ、金目のものは売っておく(笑)

・・・・・・・・・

引き出しの奥にしまいっぱなしのテレカ。
私がいなくなった後に、気づいてもらえるのか?
小さな箱に入っているそれはたぶんそのまま破棄でしょう。

もったいないので何とかしようと思いました。

電話料金として手続きをすれば使えるらしいのですが
わりとめんどくさい!
しかも基本料などには使えず、通話料金だけとか。
額面通り使えるのですが、それはあきらめて。

金券ショップで売ることにしました。

ネットで調べたらかなり売値にばらつきが。。。
でもでも、このまま破棄されてしまうかもしれないと思うといくらでもいいかなぁ~~~。

結果、50度数(500円)のものは365円に。
105度数(1000円)のものは500円でした。
かなりの枚数がありましたので、ちょっとしたお小遣いになりました。

金色が使ってあるもの(旅先の地名が金で入っていたり)と
写真仕様のものは引き取って頂けませんでした。
何故だかは不明。

通話ってほとんどしなくなりましたよね。
メールかラインで連絡は済んでしまいます。
カードを使って公衆電話からかけると
公衆電話からと表示されてなんだか怪しいです(苦笑)
使いかけのものと残った未使用のカードはどうしようかなぁ。

日本中の家庭にテレカってどれくらい眠っているんでしょうかね~?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座、昼呑み! | トップ | 旦那と映画に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事