オムレツおばさんの独り言

今年は梅雨入りが遅いようで。
雨が降らないと、水不足とか心配!
6月なのにやけに暑い日があるしね。

銀座、昼呑み!

2019年01月07日 08時19分41秒 | 日々の出来事
三日は毎年の新年会。

・・・・・・・・・

私の実家で三婆姉妹家族でのランチ新年会。
実家の母に孫やひ孫が新年の挨拶に。。。
そんな集まりだったのです。

母がいなくなって、
それでもいとこ・はとこ同士が会う機会が貴重なので続いています。

子供達にはお年玉を一気に獲得できるイベント(笑)
名刺交換会ならぬお年玉交換会のようになります。

実家で…と言いましたが総勢23人。
小さなお店ですし、狭小住宅ですので住まいのほうにも入りきれません。

近くのイタリアンのお店で毎年。
今年は初めて年末に予約しました。

一年に一度しか会わない姪っ子や甥っ子の子供たち。
あっという間に大きくなります。
みんな元気に育ってくれていて嬉しいです。

子供たちの可愛さに癒された後は娘夫婦と大人の新年会。

前から行きたかった銀座のお店に。



中央通りに面した『らん月』の地下にあります、系列店のようです。

娘の連れ合いは日本酒のお仕事をしています。

私、今はお酒をやめている状態ですし、うちの旦那も日本酒より焼酎。
それでもなんとなく行きたかったので日本酒好きの夫婦を連れて行きました。

期待通り日本酒を冷やで四種類二人でぐいぐい!
日本酒はアルコール度数が高いので、この二人は必ずお水を頼みます。
「やわらぎ水」というのだそうです。

お店お勧めの日本酒。









銀座三丁目の表通り、昼呑みができてそれほどお高くない。
今回はランチ会の後だったのでつまみを何個か取っただけですが
食べ物も充実してましたし、ランチもやっているようでした。

全国の日本酒がたくさん揃ってました。
テーブルごとにお燗ができる装置(?)があって
自分の好みの熱さで飲めるようですよ。

昼間、銀座で美味しい日本酒を飲みたい方は、一度行ってみたらいかがかと!

さて、本日月曜日。
今日からお仕事の方も多いのでは。

店は水曜日からですが、仕込みや、築地の河岸の用事があるので、
私は明日から出勤です。

長いお休みも終わってみるとあっという間で。。。

今年も12月まで、頑張ったふりをしつつ、
時々手を抜きながら働きます。
三婆姉妹が元気にまた一年間、働けますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | テレフォンカード、売りに行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事