オムレツおばさんの独り言

今年は梅雨入りが遅いようで。
雨が降らないと、水不足とか心配!
6月なのにやけに暑い日があるしね。

週末は那須に行っていました。

2014年11月09日 23時50分17秒 | 旅行
金曜日、旦那からメール!

・・・・・・・・・

那須が取れたぞ!!!

週末はなかなか予約が取れないのですが、
ネットをちょくちょく覗いているとフッとキャンセルが出たりします。

今年は母が二月から入院していたのでいつもの年よりずっと旅行が少なかった。。。
ここに来て何やら取り返そうとしているのか(笑)

那須は去年『藤城清治美術館』ができて、是非行きたいと思っていました。
姉2も先日行って絶賛していましたし。
紅葉の季節でもあるので、喜んで~~~ご一緒しました。

宿泊場所の庭の紅葉がきれいでした。
やっぱりもみじが一等賞でしょうか!


美術館、内部は撮影禁止でしたが、
門を入ってから入口までを案内してくれる猫がかわゆくて。
 
 

庭の教会は結婚式もあげられるそうで、
ステンドグラスがとってもきれいです。
 

庭の紅葉も素敵でした。


入口の自動ドアもおしゃれです。


旦那の見るペースと若干合わなくて、
今度は娘を連れてもう少しゆっくり見たいなぁ。

入場券のこの絵が一般的に知られている雰囲気でしょうか。


お天気があまり良くなかったので、ゴンドラからの紅葉見物は中止して
早めに帰宅。

楽しゅうございました!

あっ、12月のお楽しみもどうやら行ける予定。
いろいろ多々感謝の週末でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにユザワヤさんへ。。。 | トップ | 遠足~~~(鳩山会館) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなりました、、、 (あひる)
2014-11-15 21:27:17
一気に寒くなりました、、、
お変わりないですか??

藤城清二さん、私も大好きです。

24時間テレビで
藤城さんご本人も、24時間制作されてました。。。
素晴らしい作品でしたね!

ところで
12月、行かれそうなんですね?
今度は、フライング&乗り遅れされませんように。。。(笑)
返信する
あっという間に寒くなりまして。。。 (あきあかね)
2014-11-17 20:22:46
あひるさん、

あのお年であのパワー。
藤城清治さんの作品を見ると元気になります!

そしてゲット致しましたよ~プラチナチケット。
しっかり開演時間を確かめて、
体調に注意して、
楽しんでくる予定です。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事