オムレツおばさんの独り言

今年は梅雨入りが遅いようで。
雨が降らないと、水不足とか心配!
6月なのにやけに暑い日があるしね。

もう、一週間が経ちました。

2010年12月04日 19時55分01秒 | 日々の出来事
早いですねぇ。静岡遠征から一週間!
写真を何枚かUPしておこうと思います。
楽しかったなぁ。

・・・・・・・・・

*27日(土)*


駿府城、後ろは県庁。新旧がひとつの画像に!

東御門、ここから駿府公園に入りました。

駿府公園に日が暮れる前に…と急いでいった目的は?

このベンチ!映画『聖家族~大和路』のロケで仁さんが座ったと思われる場所です。

カエルカフェのフリーペーパーVOX46には、こんな写真が…。

ちょっと角度が違っちゃったけど、ここでしょ!

繁華街を散策、時間までスタバでお茶しました。

キャラマルマキアートではなく(笑)コーヒーゼリーフラペチーノ(だったかと?)

早めに静岡市民文化会館中ホールへ移動。
写真は省略。

終演後、徒歩10分程度のお店「なすぞう」さんへ。
美味しいお酒と美味しいお料理、思いっきりネタバレ話!
おでんの黒はんぺんは売り切れ寸前、一枚しか無かったです(貴重品)
こうしてみるとハンバーグみたい(笑)

0時過ぎ、お開き!


*28日(日)*

静岡在住の友人の車で日本平山頂へ
 
富士山、肉眼だとうっすら見えたのですけどねぇ。やや霞んでいて。。。
『茶畑、清水港(三保の松原)、富士山』という絶景ポイントだったのですが残念!

開園直後の日本平動物園へ。
あちこち工事中でしたが、旭山動物園を思い出す、アザラシの通る円筒の水槽がありました。
動物と触れ合う場所もあって、来年の干支のうさぎを撮ったのですが、年賀状に使えるか、微妙~。


黒はんぺん、富士山(午後は風が強かったせいか、すっきりとお姿を拝見させて頂きました)と制覇したので、最後はガンダム!
お台場でお会いしたのは去年の夏?

サーベルの先が見えない!


角度を変えて、docomoビルをバックに。


後姿も素敵!ふくらはぎを見て、パーセントマンを想う(笑)

そして、すっごくすっごく楽しかった大千秋楽を満喫。

夕飯は駅地下のとろろやさんへ。
お定食と黒はんぺんのフライを頂く。
こちらのとろろは味噌味なのねぇ。
黒はんぺん、美味しゅうございました。
 

楽前、大千秋楽を観せて頂いて、その上盛りだくさんの静岡観光。
体調もよく、美味しいものもたくさん食べて大満足です。
一緒に遊んでくれた友人たちに、ありがとう。
東京まで、こだまでも一時間半!
静岡、近いです。(札幌や長崎からは遠いですけど・苦笑)
また、みんなで行きましょ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れた! | トップ | 新しくなった六本木アマンド! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事