Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

秋の空と奈々のご飯

2017-09-04 23:21:25 | 奈々

買い物に出かけたバスの中から撮った空の写真。

緑のグランドに青い空

9月も初めだと言うのに涼しくて少し淋しい気持ちになります。

あっという間に過ぎ去ってしまった今年の夏。

またすぐに寒い冬になって,お正月が来るのかな〜?

楽しいこと嬉しいことがたくさん有るといいな。

そのためには私も元気で明るくを心がけなくちゃね。

がんばります。

今日は買い物に行って奈々のためにご飯の材料の下ごしらえをしました。

鮭と鰯を焼いて、サツマイモとカボチャは茹でて、冷めたら冷凍します。

血液検査の結果は悪くはなかったけど、まだ数値が少し高めなので今までのご飯を続けてみようと思います。

ティアラは正常だったし、少しは気が楽になりました。

元気で長生きしてもらわなくちゃ。

最後に紗妃ちゃんにおねだりされたお洋服

めがねは伊達眼鏡ですって。

結構大人な感じのお洋服が好みみたい。

紗妃ちゃんもあっという間に大きくなっちゃって嬉しいけど淋しいようなおばあちゃん(奈々ママ)です。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘブンリーブルーが咲き始め... | トップ | ティラミスを作ったよ。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈々ちゃん (じゅうべえママ)
2017-09-05 18:23:38
血液検査の結果、それほど上がってはなかったのかな?
現状維持で、このまま行けるといいね。
ご飯、美味しそうー!
お魚の脂は、いいんだってよ。
冷凍庫が奈々ちゃんの食材で満たされそうだねー。
うちもそうだったなー。
返信する
じゅうべぇママ,こんばんは。 (奈々ママ)
2017-09-05 22:12:16
血液検査の結果,電話で聞いただけだけど先生が年内にもう一度血液検査しましょうだって。
食事は今のままで良いそうです。
ちょっとホッとしてるけど、でも気を抜かないで甘えに負けないで頑張るつもり。
昨日お魚を焼いたとき、下に溜まってた油をスプーンですくってご飯に混ぜたら
ちゃんと食べてくれた。
冷凍庫の一角が奈々とティアラのご飯で埋まってるよ。
でも、療法食でなくても良いから,喜んでご飯作るよ。
じゅうべぇママみたいには出来ないけど、おいしいご飯作るね。
コメントありがとう。
返信する
いいわね。 (シャンディママ)
2017-09-05 22:24:49
奈々ちゃんの為に鮭と鰯ね。
家もやってみよ。
お芋系は我が家は要注意なのでたまにしか上げられないけどね。
こうして冷凍しておくと便利ですよね。
(^^)
紗妃ちゃん、大きくなりましたね。
伊達メガネもお洋服もおしゃれさんなのね。
紗妃が、じゃなかった

先が楽しみですね。
返信する
シャンママ,こんばんは。 (奈々ママ)
2017-09-05 22:36:15
蓼科は寒い〜?
東京も涼しくなってきてるよ〜。
奈々のように腎臓が悪くなってる子には鰯が良いみたいよ。
鰯の脂が良いらしい。
なんでも良いと言われる物を試してみてるの。
気は心で,自分のためにやってるような物だけど。

紗妃ちゃん,大きくなってちょっとおなまだわ〜。
でも可愛い〜。
こうやって写真送ってくるところが可愛いでしょ?
返信する
Unknown (プ~ママ)
2017-09-07 01:16:46
奈々ママ、こんにちは

8月もあっという間に過ぎて9月
時が経つのが速くて何か寂しくなります
空もやっぱり秋の空ですね
富士山も見たかったな
奈々ちゃんの為の材料の下ごしらえが凄い
元気で長生きして貰いたいもの
頑張れるよね
サキちゃんが、レディになってる
成長が嬉しい親戚のマダムです 笑
返信する
検査結果良いなあ〜 (ラムママ)
2017-09-07 10:01:59
おはようございます〜

奈々ちゃんのためのレシピ
スゴイです〜
私なんて、缶詰です〜byラム

紗妃ちゃん、すごくお姉さんに
なりましたね〜まりちゃんににてるかしら?
それとも奈々ママ?
返信する
プーママ,おはよう〜。 (奈々ママ)
2017-09-08 08:33:07
パリほどじゃなくても,東京も今年は秋が早く来そうです。
まだまだ蝉は鳴いてますけどね。
冬は富士山がよく見えます。
冬は冬で楽しみが有りますよね。

奈々のご飯,じゅうべぇママほどではなくても、出来ることはしてあげたい。
元気で長生きしてもらいたいもの。
もう15歳になった奈々が機嫌良く過ごせるようにと思っています。
紗妃ちゃん、きれいになったでしょ?
もう子供ではなく少女だよね。
返信する
ラムママ,おはよう〜。 (奈々ママ)
2017-09-08 08:39:14
もう子供の頃から,夕食は手作りで来ているので,今更変えられないのが本音です。
奈々はたまにフードにしても食べるので,こだわっているのは私かも知れません。
検査結果、良い訳ではありませんが、グレーゾーンなので先生も迷ってるのかな〜。
もう年だしね。

紗妃ちゃん,誰に似てるかしら?
もっと小さい頃は私に似てるかなと思ったけど,今はすっかり紗妃ちゃんそのものです。
返信する
こんにちわ♪ (yuko)
2017-09-08 16:02:19
奈々ちゃんのご飯 美味しそう~!
こんなに手をかけてもらって幸せだね
うちも肉ばかり食わせてないで魚もあげなきゃ、、

で、紗妃ちゃん 大きくなりましたねー
お姉ちゃんっって顔つき!
すぐに思春期、レディになりお嫁に行き赤ちゃん産んで、、、、、10年後に奈々ママはひいおばあちゃん???(爆)
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2017-09-08 19:34:11
奈々のご飯美味しそう〜でしょ?
なのに,今日もお残ししました〜〜。
食が細くなってるのかしら?
お魚とお芋のところは全部食べてあるんだけどね。
腎臓には鰯や鮭が良いらしいですよ。

紗妃ちゃん10歳です。
もう生まれてから10年経つなんて夢のようです。
これからの10年は稲妻のように過ぎ去るんでしょうね。
ひ孫〜〜?ひいおばあちゃん!?いやだぁ〜〜!
返信する

コメントを投稿

奈々」カテゴリの最新記事