Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

1月最後の日

2020-01-31 12:13:37 | 

なんとなく不調だった1月は今日で終わり。

2月は元気で過ごせるといいなと思っています。

テレビではコロナウイルスによる肺炎で大騒ぎしてますが

義妹から荷物が届きました。

お野菜たくさんと

マスクやウイルス予防商品。

栃木県に住んでるのだけど、私たちのこといろいろ気にかけてくれます。

東京は野菜が高いからと時々送ってくれるお野菜に

今回はマスクなどが入っていました。

前の騒ぎの時に買い込んだマスクがまだあるけど、ありがたいです。

人混みに行かないように気をつけようと思いました。

***

昨日のティアラさん。

業務に励んでいました。

今日のティアさん。

寒いからお家でまったり。

久しぶりに庭に出たら

ビオラが咲いてない。

桜草も汚い。

よく見たら食べられてるの。

この辺は野鳥も多いけど、今まではあまり食べられることはなかったような気がする。

ちょっと意地悪だけど、ベランダに取り込みました。

人間の近くまでは来ないだろうと思って。

ちょっとがっかりでした。

でも

クリローさんたちは蕾を膨らませてきています。

我が家の零れ種から芽吹いて数年経った子に蕾がついていました。

勿忘草も

ミモザも

春を待っています。

奈々は床暖の上のベッドでお昼寝です。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島のあなご飯 | トップ | 良いことがあった日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風が強かったわね (サリーママ)
2020-01-31 20:08:10
新鮮なお野菜たくさんに生活必需品いろいろ、義妹さんのお気持ち嬉しいですね
家は普段からマスクの消費が多いから、買い置きが少なくなったので、買い物に行くパパに、普通にお願いしたら、売り切れで無くて、いつ入るかも分からないって・・って、びっくりしました
日本でもそんな状況になってるんですね。
でも昨日行った調剤薬局ではまだあったような・・
クリローさんの蕾、大分膨らんできましたね
寒かったり、暖かかったり、風が強かったりとお天気安定しないから、体調もイマイチになりますね
早く本調子になると良いですね
奈々ちゃんもティアラちゃんも健やかで何よりです
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2020-01-31 22:24:42
新鮮なお野菜を新鮮なうちに食べなくちゃと思っています。
二人だとなかなか減らないのよね。
マスクは腐らないからいいけど、お野菜はいたまないうちに使わないと。
今日はキャベツを千切りにして使いました。

マスク、所々で見かけますよね。
きっと買えますよ。

クリローさんも放ったらかしだけど、蕾が膨らんできていて嬉しいです。
他の植物も春に向けて準備ができてるみたいです。
私も今日はずいぶん元気になりました。

奈々もティアラもマイペースで過ごしています。
返信する
Unknown (ぜんざい)
2020-01-31 23:36:02
奈々ママさん、こんばんわん

プチ復活?おめでとうございまつ(笑)
気を抜かずに用心してくさいね♪

気が効くプレゼントでつね ありがたいありがたい
マスクも使わずに済むといいけど…
うちもふたりだしパチョスが飲んでくると優しいの減りが悪かったけどマルチョスごはんを手作りにしたら使いこなせるように(笑)
奈々ちゃんにもどうぞ~♪

忘れな草がもう咲いてる! うちはまだ蕾もあがってません
こぼれ種のサクラソウが苗はちっちゃいのに花芽があがってきててびっくり~
日替わりで陽気がコロコロしてるのに植物ってエライんだな
返信する
こんばんわ♪ (yuko)
2020-02-01 00:56:08
義妹さん 気が利きますね~~
都会ではマスクが売り切れらしいですものね
って・・今日はこの辺りの店にも見当たらずでしたが、、
11月から3月近くまで毎日マスク生活なので
今ある在庫が無くなったらどうしよって思ってる     

体調が思わしくなかったのですね、、
今年の冬は寒暖差が激しいから身体がついていかないのかも。。
お大事に、、、
返信する
ぜんざいさん、こんにちは。 (奈々ママ)
2020-02-01 16:37:43
プチ復活からだいぶ復活してきましたよ。
気を抜かずに用心します。

マスクは使わずに済むかもだけど、野菜は頑張って食べねば。
せっかくの新鮮野菜ですからねぃ。
どれもすぐ食べたくなるほどきれいで美味しそうなの〜。
奈々も毎日お野菜いっぱい入ったご飯食べてますよ。
今ちょうどいいくらいの体重だから、太らないよう痩せないよう気をつけています。
食べることが元気の秘訣ですからね。
マルチョスも健康ご飯で元気元気!

勿忘草は勝手に生えてるの。
抜いても抜いても生えてくる。
他のお花もこれくらい生えてくれればいいのに。
植物は本当に偉いですよね。
返信する
yukoさん、こんにちは。 (奈々ママ)
2020-02-01 16:41:56
義妹、本当によくしてくれます。
パパの両親が亡くなったから、パパにとっては実家なんです。
実はマスク売ってるんです。
卸問屋なので、少し回してくれたみたい。
問屋でも品薄って言ってました。

鬼の霍乱で伏せっていました。
住んでる場所が場所ならコロナさんに間違われたかも〜って感じでした。
もう大丈夫なので安心してください。
ありがとう。
返信する
Unknown (莉音ママ)
2020-02-01 21:39:36
奈々ママ、こんばんは♪

わぁ~優しい義妹さん♪
美味しいお野菜や必需品のマスクなど
嬉しいけれど、気持ちが何よりとって
も嬉しくて有り難いですね!!

お野菜、とっても美味しそう♪
パンも大好きだけど、野菜も大好きな
私は、野菜見てもテンション上がりま
す。(笑)

お庭のお花達、春到来待ってますね♪

奈々ちゃんもティアラちゃんもぽかぽ
か寝んね、気持ち良さそう♪
返信する
こんばんは (ごんまま)
2020-02-01 21:53:56
新鮮野菜は最高ですよね
我が家も姉の所からたくさん頂いてきました
新鮮野菜食べて元気になって下さいね

コロナウイルス 本当怖いですよね
こちらでもマスクが消えてしまいました
やっと買ったマスクはひと箱2000円でした(50枚)

お庭が楽しくなってきましたね
クリローさんにお花が咲いて 
バラに芽が出て お庭仕事が間に合いません💦

返信する
莉音ママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2020-02-01 22:52:55
お野菜嬉しいですよね。
私もとても嬉しかったわ。
東京都違って白菜も丸のままなので、ゆっくり食べられます。
どれも新鮮そうで、食べるのが楽しみです。

奈々もティアラも相変わらずのんびり過ごしています。
のんびりしていられる幸せを感じながら日々過ごしています。
返信する
ごんまま、こんばんは。 (奈々ママ)
2020-02-01 22:57:45
ごんままのところはお姉さまからお野菜をいただけるのね。
自家菜園のお野菜はまた一味違うでしょう?
野菜見ただけで元気になったみたいな気がします。

コロナウイルス、本当に怖いです。
今日もちょっと出かけたら中国語が聞こえてきたのでさっと身をかわしてしまいました。
どこでもらうか分からないので怖いです。
しばらくは出不精がいいですね。

クリローさんたち開花の準備が着々とできてるみたいです。
春が楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事