Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

ヘブンリーブルー

2017-09-13 13:26:40 | ティアラ

少し涼しくなって来たと思ったら,今日はまたまた暑い関東地方です。

明日まで暑さが残るらしい。

秋の始まりを知らせるヘブンリーブルーの花がやっと本来の色で咲きました。

つぼみもたくさん!

涼しげでしょ?

なぜだか咲いてるピエールさん

秋のバラらしく?ちょっと虫食いが有ってそこも秋っぽい。

ティアラが葉っぱを舐めるので殺虫剤が撒けません。

困るけど、病気されるのはもっと困るもんね。

クレパスキュールもつぼみをつけて

カラミントはそろそろ終わり?

空は秋色

ティアラは眠そう〜。

でもお庭で遊ぶの大好き!

奈々は「何かちょうだい」かな?

ご飯は食べたんですけどね。

 

 

昨日はまりが遊びに来てたので二子玉でお茶しました。

 

コーヒーフロート

ここのはなぜだか特に美味しい。

ザクロとクルミのタルト

家に帰ってきたら、夕焼け空がきれいだったので1枚

なんとなく夏の終わりって雰囲気ですよね。

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティラミスを作ったよ。 | トップ | 彼岸花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の空 (ラムママ)
2017-09-13 14:27:13
こんにちは〜
秋空キ・レ・イです
ヘブンリーブルーの花の色も美しい

奈々ちゃん、ご飯ちょっと足りなかったのかしらね

コーヒーフロートもタルトも美味しそう
夏の間、あんまり動かなかったから
食べたいけど、がまんかにゃ
返信する
ラムママ,こんにちは。 (奈々ママ)
2017-09-13 14:42:40
ヘブンリーブルーの青い色って本当にきれいでしょう?
この色が見たくて植えるの。
駄目になる年も有るし,きれいに咲かない年も。
今年はまずまずかな〜。

夏の間は暑過ぎて動かない方が正解ですよね。
私も無理をせず,のんびり過ごしました。
今はまあまあの体調です。
まりと一緒だとついつい食べ過ぎてしまいます。
今日はお腹が重いわ〜。
返信する
好きな青 (プ~ママ)
2017-09-17 02:04:31
奈々ママ、こんばんは

ヘブンの青は特別の青ですね
シャンママがこちらに住んでいた時 種を頂いてテラスで咲かせた思い出があります
家にお嫁に来てすごく沢山咲いてね 笑
その種をまたお返ししたと言う笑い話のようなお話
まりちゃんのとデート憧れます
女の子がいて良かったね

コーヒーフロートこちらには無いから余計に飲みたくなる

こちらは秋を飛び越えて初冬ですよ
寒~~~ぃ
返信する
おひさです~(*^^*ゞ (夢/(≡・ x ・≡)\)
2017-09-17 14:45:32
最近とんとPCから遠ざかってる私です。

 今日は午前中 本を片付けたり 落花生煮たりしてたら 疲れました(歳だわ(^0^;))

今年もヘブンちゃんが綺麗に咲きましたね❦
このブルー大好きだけど 自分で育てたことは無いのです(笑)

そうそう 水曜日友達と二子玉に行って 旦那の作ったテーブルでお茶して来ましたよん^^
何だか ホットケーキが小さくなってた気がしました。
返信する
今晩は。 (シャンディママ)
2017-09-17 20:01:04
東京もすっかり秋ですね。
ヘブンリーはやっぱり綺麗!
蓼科のは全く蕾も無いから今年は咲いてくれないのかも。
マリちゃんとおデート、いいわね。
返信する
プーママ,ぼんじゅ〜る!! (奈々ママ)
2017-09-17 21:46:33
ヘブンリーブルー,元々はヨーロッパの物だから,パリではきれいに咲いたでしょうね。
いつかまた、種を蒔いて下さい。
きれいなブルーがパリの空に似合いますね。きっと。

今日もまりとデートでした。
というより昨日からお泊まり。
彼はお仕事で夜勤だから,帰ってていいよって言ってくれたんだって。
返品かな〜?

パリ寒い?
どうしよう〜〜。
返信する
夢ちゃん,こんばんは。 (奈々ママ)
2017-09-17 21:49:58
最近とんとお姿を拝見しませんでしたね。
淋しいわ。
夢ちゃんが育てたこと無いなんて,信じられないわ〜。
なぜ〜?

二子玉まで来たの〜?
私は今日もまりと行ってきました。
ランチしてお茶して,お買い物もして,楽しい一日でした。
お財布は軽くなったけどね。
返信する
シャンママ,こんばんは。 (奈々ママ)
2017-09-17 21:53:12
お疲れ様でした〜。
皆さん,楽しいひと時を過ごされたでしょうね。
ヘブンリーちゃん、けっこう晩生だからもう少し待ってあげて。
きっと咲くと思うのよ。
我が家のは茎も葉っぱも貧弱だけど,咲いてるから。
今日もまりとお買い物に行ってきました〜。
返信する

コメントを投稿

ティアラ」カテゴリの最新記事